着物の後ろ姿に悩む口笛口笛口笛


昨日、20数年前、嫁入りの時に誂えてもらった訪問着を初めて着てお出かけしました👘

20代の時に選んだのですが、すごくいい色の着物を選んでいて、今の年齢にめっちゃピッタリラブ

過去の自分、グッジョブ👍👍👍

他の方からもたくさん、褒めていただきましたおねがい


朝から美容院にも行ってヘアセットしてもらい、着付けも自分では上手に着れたと思っていました口笛

写真も前から後ろからと沢山撮ってもらいました📸


あとで写真を見てビックリびっくりびっくりびっくり



お尻がくっきり、お尻ムチムチ泣き笑い泣き笑い泣き笑いガーン


しかも、おしり垂れてるポーン泣

恥ずっ滝汗滝汗滝汗




これはまだマシな方の写真です。

角度に寄ってはお尻くっきりなものもありましたびっくりびっくりびっくり


やわらかものの着物だからなのか?

私の着付けがよくないのか?

補正の問題か?


色々調べまくっています笑い泣き笑い泣き笑い泣き


娘からは


「それで一日中おったん?(笑)」

「後ろ姿、やばっチュー


と笑われてしまいました滝汗滝汗滝汗


お尻ムチムチ解消の着付け方など、コメントにて教えていただけると嬉しいですおねがいおねがいおねがい


次の着付け教室は2週間後なので、誰かー泣き笑い

教えてー泣き笑い泣き笑い泣き笑い