こんにちは、きんぱらです真顔






皆様、35度超えの暑い日が続いていますが、体調など崩されていませんでしょうか?






梅雨は明けてしまったのかと思うほど暑いですが、今週末からは雨が続くそうですね💦






湿度が高くなると熱中症にもなりやすくなるとの事なので、プロテインとEAAを飲んで体調管理をしっかりして、暑い夏を乗り切りましょう真顔✨✨









そして、由貴先生のブログでも書いていましたが、金原永原組はこの前の日曜日に行われたJDC全日本選手権で決勝に進む事が出来ました。






会場に応援に来て頂いた方、教室でお声かけ頂いた方、ブログやインスタグラムで見守って頂いている方。



色んな方から応援頂きまして、嬉しい限りです。ありがとうございました。





そして、会場に来て頂いた方々は暑い中応援頂きまして本当にありがとうございました。
本当に暑かったですが、皆様の応援のおかげで最後まで踊り切る事が出来ました。




また9月1日の後期選手権で優勝を目指して頑張りますので、皆様応援よろしくお願い致します真顔メラメラメラメラメラメラメラメラ










それでは、少し前になりますが、タイトルに書いた通り、タイ留学の様子を写真と共にお伝えします真顔キラキラ

こちらも由貴先生のブログで試合などについては書いていますので、タイでの過ごし方などをお伝えします。












こちらはセントレア空港で、出発前の手乗りサイズのタイ航空の写真です。









中国系の航空会社で上海などで乗り継げば、少し安く行けますが、時間がかかりすぎるのでタイ航空の直行便で向かいます。







着陸間近の写真です。タイは農地が多い感じがしますが、お米を作っているんでしょうか真顔












現地の通過、バーツに両替をしますが、去年と比べて1割ぐらい円が安くなっています滝汗

物価も上がっているので、コンビニでの買い物は日本とそんなに変わらないかも?と思ってしまいます。









空港からはグラブという配車アプリを使ってタクシーを呼びます。

イギリスの時もそうでしたが、自家用車を使ったライドシェアサービスが海外では普通ですね💡

日本ではまだ違法だった気がしますが真顔







こんな感じで皆自分のタクシーをアプリを見ながら待ってます滝汗









タクシーに揺られながら2時間



タイの鳥真顔キラキラキラキラ









タイの野良犬真顔キラキラキラキラ











ホテルに到着しました、去年と同じですが、ここからキャンプと試合のエントリーに約1時間半かかりますチーン







夜ご飯は日本から持って行った、アルファ米とカップラーメンとEAAです。











朝ごはんはバイキングスタイルなので、食べられるだけエネルギーを溜め込みます真顔キラキラキラキラ







1週間ホテルに缶詰だったので海は眺めるだけでしたチーン









レッスンフロア








メインフロア




メインフロアでは午後から練習と踊り込みと先生のレクチャーが45分×6レッスンが連続であります



1日終わった頃にはまさに、脚が棒になっていますチーン







情報が多過ぎて頭がいっぱいになりながら頑張りましたチーンキラキラキラキラキラキラ



中部JBDF 静岡の八木先生と深見先生






ブログでお馴染みJDC東部の箱田先生と田原先生











合宿が3日あった後は試合が2日続きます。

これは試合の優勝トロフィー

タイらしさ満点ですニヤニヤ









試合は去年と同じく、タイムデーブルから1時間遅れ?2時間遅れ?で進んでいきます。




いきなり予選が追加になったり、2ヒートだったのが時間の都合で1ヒートにまとめられたり、色々ありましたが、去年のタイを経験していたら驚きません真顔キラキラキラキラ


一次予選はこのフロアに15組〜20組ぐらいいたので、踊り終わる頃にはアザが出来そうでした滝汗キラキラキラキラキラキラ








ライジング戦では次のラウンドに進んだのですが、夜の部になるので、食事の提供がバイキング形式で始まります。







食べたい気持ちを抑えて、次のラウンドの準備をします。


ちなみに由貴先生は何皿か食べていましたよニヤニヤ










試合が終わってからのチームマッチは大盛り上がりでした。







皆フロアに向かって総立ちでかなり盛り上がってました真顔キラキラキラキラ



















2日目は会場が変わってとっても広いフロアになりました。









壁一面がLED電球がついていて、なんだかオシャレでした真顔キラキラキラキラ














本戦はなかなかレベルが高く次のラウンドに進むには難しかったですが、貴重な経験が出来ました。










本当は踊り終わってから徐々に体調が悪くなり、夜まで観戦できずにホテルの部屋で寝込んでましたチーン

去年もそうでしたが、タイの風邪を貰ったみたいです💦


















タイから名古屋への飛行機は深夜発になります。

ここから由貴先生と仲良く鼻水を垂らしながら日本に帰りますチーン












長い事見て頂きましてコップンカップでした。








コップンカップはタイ語でのありがとうという意味です。


男性が言う時はコップンカップ

女性が言う時はコップンカー

になるそうです。








これからも金原永原組の応援よろしくお願い致します。











傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘

明日の団体レッスンのご案内

傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘
 

【瑞穂校】 

11:00~ 担当:永原
統一1級ワルツ
~ポジションを理解して踊ろう!~
 
12:00~ 担当:永原
初めての方こそ知ってほしい!ゼロから学ぶパソドブレ
 
 




【豊国通り校】 

19:00~ 担当:石川

何歳からでもできる!入門バレエクラス

 



 

【エベックモア】

12:00〜 担当:小西雅司/平柳諒悟

スタンダードベーシック

タンゴ1級程度

 

14:00~ 担当:小西雅司/平柳諒悟

ラテンベーシック

 統一1級サンバ