Bonjour! 寺島貴信です。


6月16日の日曜日にフランス語検定5級の試験がありました。自己採点ですが84点をとれました。100点満点中60点以上で合格です。

 

勉強方法は基本的にデュオリンゴというアプリで。直前にyoutubeにて5級対策動画で学習をしました。

新しく何かを身に着けようとチャレンジするという良い経験ができました。
『わかる』には、分からないけどただひたすらに経験を積み上げる時期が必要だと再確認できました。


社交ダンスを始めて、中々上達できない上手くならないと思っている方はもしかしたらレッスン量が足らないかもしれないですね。
『できる』までには、やはりレッスンの量が必要です。ただし、必要なレッスン量は人それぞれ異なると思います。質も必要ですが。

なんと!!

レッスン量を増やしたいあなたに朗報!!

小西雅司ダンススタジオでは瑞穂校、豊国通校、エベック・モアそれぞれでグループレッスンを一定回数以上受けるとその後受け放題になります。


経験を積むのには持って来いですね。まだ覚えてい無いステップのグループレッスンでも、その時に覚えればよいのです。


皆様のダンスライフを素晴らしいものにする為の考え方の一つだと思っていただければと思います。

 

素敵なダンスライフになるよう願っています。

Au revoir!!