右差しホームページ  右差しお問合せ  
右差しFacebook 右差し Instagram  右差しTwitter   見てねちゅー


こんばんは🌙


お目目療養中の捺捺です👀


ようやく充血は無くなり、瞼の腫れと目の不快感のみで経過は順調ですニコニコ


さて、家に隔離生活なのでやれることが限られるんですが


私がここ一年くらいみてハマってるYouTubeを紹介します飛び出すハート


https://youtube.com/@tmbcompany?si=pCegXDqmTgaa9SZ9


はい、谷桃子バレエ団のYouTubeです✨


日本でバレエでご飯を食べていく(生活すること)の大変さなど


華やかな世界のリアルを見れるYouTubeですびっくりマーク





私のお友達もバレエで生計を立てている子はいますが、


お給料制がしっかりしていて、ツアーなどの公演数が多い海外のバレエ団や


日本でも新国立バレエ団などのかなり規模の大きなバレエ団(熊川哲也さんのKバレエカンパニーなど)


ではないとなかなか厳しいのが現実ですアセアセ


新国立でも海外に比べたら結構大変だと思います


やはり日本ではバレエを観劇することの


敷居が高いのと公演数が少ない、


どうしてもセリフがなくてお芝居(独特のマイム)や音楽、仕草、表情など身体すべてで表現しなくてはいけないので


なかなか知識等がないと観に行くのは難しいと敬遠しがちですアセアセ


初心者さんにおすすめなのは


くるみ割り人形とかドン・キホーテ(お店じゃないですよ笑)とか楽しい演目がオススメですキラキラ





もっとバレエを身近に感じてもらいたいと


こちらの谷桃子バレエ団の方々は思っていて


YouTubeでリアルな姿をお届けしてくれています!!






これはバレエに限ったことではないですが


好きなことでプロになりたい!仕事にしたい!


と思ってもやっぱり現実問題


ギリギリか厳しい生活になるのはリアルな話です


私も小西ダンスが会社化されてなかったら


まず親に反対されてこのお仕事できていないと思いますアセアセ





バレエは主役をもらってもチケットノルマがあります(これは子どもがバレエの発表会で主役をもらってもありますし、プロでももちろんあります)


谷桃子バレエ団はチケットノルマ制度は近年なくなったそうです!

分からないかもしれないけどこれってかなりすごいことなんですキラキラ


社交ダンスにも敷居の高さを感じてしまわれがちですが


もっと身近に感じてもらえるように何かできるといいなとは思ってます

(なかなかやれる労力もスキルもありませんがもやもやもやもやもやもや




気になった方は是非YouTube見てみてください‼️


そしてバレエやってみたい方は


豊国でバレエクラス🩰開講してますので


そちらにもきてみてくださいねルンルン


ではバイバイ







明日の団体レッスン✨

 
 

【瑞穂校】 


水曜日の団体レッスンはありません







【豊国通り校】 

 

14:00〜14:50 

初心者からベテランまで!

ルンバレベルアップクラス

担当:寺島裕希、平柳諒悟


15:00〜15:50

チャチャの旅〜一級編〜

担当:永原由貴、平柳諒悟




 

 

【エベックモア】

 水曜日の小西ダンススタッフによります

団体レッスンはありません