右差しホームページ  右差しお問合せ  
右差しFacebook 右差し Instagram  右差しTwitter   見てねちゅー


皆様こんばんは😃






月曜ブログ担当のりょうごです✨





先週の土曜日、夜のこと。





用がありまして、今池にいたのですが、日付をまたぐころに、消防車や救急車が何台も通っていって今池と吹上の間ぐらいですごい騒ぎでした😱






何か大きな事故かなにかがあったのでしょう、、






僕は普段原付で移動することが多いのですが、後ろからパトカーや救急車のサイレンが聞こえてくるとドキッとしてしまいます🫣





事故現場の横を通る時も、いつも以上に気をつけて走らないといけないですね






如何なる時も安全運転を心がけていきましょう☺️






さて、私ごとではありますが、、、






6/20(木)、、、





ダンス教師試験(アソシエイト)が控えております






中々苦戦しておりますが、何としても一発で合格しなければいけません😩






僕が受けるのは先述の通り、アソシエイトという階級でこれは教師試験の中で一番最初に取るものになります🤔






ついで、メンバー、ライセンシエイト、フェローと続いていきます🙂






上の階級のことはまだよくわかりませんが、アソシエイトでは筆記試験実技試験があり、実技試験はカップル試験ソロダンス試験の2つをクリアしなければいけません、、、






実技試験ではmフットワーク(足のつき方)やアライメント(踊る方向や角度)、フィガーよって使用するアクションが違ったり、気をつけることが沢山あります😢





教科書を読んでそれらを確認していくのですが、解読するのが難しくて苦戦中🥺






ですが、改めて教科書をよく読んでみると、なるほど!!とかそうだったのか!!という発見が沢山あり、自分のレッスンで役立ていこうと思っています😌












カップル試験の方では、今回担当していただく揚子先生にびしばし指導していただいています🔥


(永原先生、素敵なお写真ありがとうございます)




揚子先生ありがとうございます!

試験当日までよろしくお願い致します





自分のダンスの練習のかたわら、試験練習も頑張っていきます🫡🫡







では👋








明日の団体レッスン✨

 
 

【瑞穂校】 





 

18:00〜 美しく踊るためのラテンベーシック

「ウォーク」&「ターン」

担当 永原由貴




19:30〜 マットの上で美ボディに♪ストレッチ&ラテンエクササイズ!

担当 永原由貴 




【豊国通り校】 

 




14:00〜 統一1級ワルツ

担当 寺島貴信 

 

15:00〜 トレーニングからのラテンベーシッククラス(統一2級ルンバ程度)

〜足裏と足の指を使えるようになろう!〜

担当 石川先生


19:00〜 何歳からでもできる!

     入門バレエクラス

担当 石川先生

 

 

【エベックモア】

 火曜日の小西ダンス団体レッスンはありません