右差しホームページ  右差しお問合せ  
右差しFacebook 右差し Instagram  右差しTwitter   見てね

 

 

本日5月31日は

 

 

私の妹様のお誕生日誕生日ケーキ

 

 

・・・まぁ皆さんには全く関係ありませんが爆  笑

 

 

3姉妹の末っ子さんですが一番大きく育ち、一番上の姉と同様とっても器用になんでもできるスーパーウーマンキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

上と下が良くできると、当然真ん中は

 

 

何もしない子に育ちます(?何もできない子?)

 

 

何もしない子、金曜ブログ担当のよーこですチョキ

 

 

 

さてさて、昨日もブログを書いているので(昨日のブログは全く趣味のブログみたいなもんだけどルンルン

 

 

 

今日は早々に本題へ

 

 

 

先週土曜日は瑞穂校でトライアルダンスパーティー💃

 





平柳実行委員長の元新しい企画もあり沢山のお客様と大変楽しく踊らせていただきました!

ご参加いただきました皆様誠にありがとうございました!!

 

 

 

そして本日は

 

 

私が担当させていただいている

鯱城社交ダンスクラブOB会のミニダンスパーティー💃




4月からスタートした10時の基礎コースは2カ月かけてパーティダンスの勉強をしたのでそれも踏まえたミニダンスパーティーと、プチ発表会。仲間同士のパーティは大いに盛り上がりましたねールンルン

 

 



 



 

そして明後日の日曜日は三重県鈴鹿市の出張先

エベックモアでトライアルダンスパーティー💃

 

こちらは由貴実行委員長が仕切るパーティー。今回は寺島先生、裕希先生、そしてあきこさんも参加で小西ダンススタジオ総出で盛り上げていきますよー。私、よーこの飛び込み企画もありますのでお楽しみに―ラブラブラブラブラブラブ

 

 


もうね、踊りまくりの1週間です💃💃💃!!

 

 

 

私はもともとダンスパーティが大好きなんですラブラブ

 

 

 

社交ダンスを始めたきっかけもジルバが楽しかったからルンルンルンルン

 

 

初めて競技会を見たときは(ラテンの競技会だったから余計ですが)

 

 

えー、こんなにくっついて踊るのびっくりはてなマーク

 

 

えー、水着みたいなの着て踊ってるじゃんあんぐりあんぐりびっくりマーク

 

えー、男の人なんでこんなにクネクネしてるのー指差し指差し指差しびっくりマークびっくりマーク

 

 

と衝撃を受けてましたから(3姉妹でおまけに女子高育ちのウブな私にはかなりの衝撃でしたから、当時はね指差し

 

 

競技会を見て憧れてダンスを始めた訳ではなく、

 

踊れないのに踊れちゃう楽しさルンルンルンルンルンルン

 

からスタートしてますので、おまけに運動嫌いの私は夏合宿あたりには

 

 

なんでこの部活にいるんだろう、私えーんえーんえーん

 

 

と思ってましたから。

 

 

 

年に何度かある他大学合同のダンスパーティーはとにかく楽しかったのを覚えています飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

他大学のしゃべったことない先輩や、飲み会でしゃべるおもしろい同期が(酔ってない状態を見たことない人が)真面目に誘いに来てくれたり、そんな人と踊ったり。

 

 

学校によってベーシックステップが違ったりするのでリードが伝わって上手く踊れた時の楽しさとか。

 

 

日頃の

 

 

The・運動部ランニングランニングランニング

 

 

な部活動の中でたまにある外部との交流がそりゃあもう楽しみでした飛び出すハート。(その後の飲み会生ビールも飲めないくせに楽しみでしたが)

 

 

 

そんな私なので

 

 

今週は心はお祭り騒ぎですよ💃💃💃

 

 

 

とはいえ、私も主催者側、又は指導者の立場ですから浮かれてばっかりはいられないわけで

 

 

 

あれやこれやのお仕事もこなしつつ(基本しゃべる仕事)

 

 

 

ダンスタイムを存分に踊らせていただきましたルンルンルンルンルンルン

 

 

 

瑞穂校のダンスタイムでは、

 

 

ラテンダブルスを誘ってみたり、初心者マークのお客様の初々しいダンスタイムデビューを一緒に楽しんだり、

ベテランダンディー様の高速ジルバにはりきって挑んだり、

 

 

もちろんプロダンス教師ですから、プライドをもってお客様やお相手の方に楽しんでいただけるように考えています。

 

 

たまにはリードが感じられないこともあったり、私のリード伝わらないこともあり、

 

 

まだまだ修行が足りないなゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

と反省します。

 

 

 

 

競技で活躍するダンサーがパーティーダンスが上手とは限りません。

 

 

むしろ、いつも決まったリーダー又はパートナーとしか踊っていない競技ダンサーは、パーティーダンスのステップをあまり知らなかったり、いつも同じ競技用のステップしか踊らないのでリードができない(リードしなくても踊れるパートナーとしか踊っていない)または、いつも同じ競技用ステップしか踊らないのでリード無しで勝手に踊ってしまうなど。

 

 

 

 

 

もちろん、「ダンスパーティなんかで踊らないから別にいい」

 

「ダンスパーティーに行って変な癖がついてきちゃうから踊らない」

 

 

という競技ダンサーさんはそれで全く問題ありません

 

 

 

ただ、競技ダンスやってるからエライ、競技ダンサーは上手い

 

 

という思い込みは違いますよーウインク

 

 

 

社交ダンスは、いろいろな楽しみ方があります。

 

 

人に見せる発表会ダンス、デモンストレーション、競技ダンスと

個々人がコミュニケーションとして楽しむパーティーダンス、

 

 

それぞれのカテゴリーでそれぞれの「上手い」があるので

 

 

自分が上手くなりたいところを頑張れることが素晴らしいですよね。

 

 

さてさて、そんなパーティダンス大好きな私と裕希先生が

 

 

毎週土曜日の14時30分から豊国通り校で開催している

 

 

「ダンスパーティー上級クラス~失敗しないダンスタイム~」

 

 

 

 

では、毎回ステップの組み合わせ方法や、さりげないリード&フォロー、ダンスパーティーの心得などなど

 

とにかくパーティダンスで素敵に踊る為の団体レッスンびっくりマーク

 

 

男性に人気で女性が毎回不足していますびっくりマーク

 

 

私みたいにパーティーダンス大好きな方、もっとダンスタイムをエンジョイしたい方

 

一緒にパーティーダンスを楽しみましょー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

さぁさぁ、日曜日のエベックモアパーティ―を盛り上げるべく、プロショーもあるし練習しよー💃

 

 

UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん

団体レッスンは予約制です。1クラスずつ必ずご予約ください。

 

ご自由に見学いただけますが、お休みの場合がありますのでお電話またはメールでお気軽にお問い合わせください。

 

 

明日の団体レッスンは

 

【瑞穂校】

11時~11時50分

JDC新シルバー級スローフォックストロット

担当:金原亮司・永原由貴・石川捺捺・平柳諒悟

 

12時~12時50分

財団シルバー級チャチャチャ

担当:金原亮司・永原由貴・石川捺捺・平柳諒悟

 

 

15時~15時50分

社交ダンス1年生クラス~スローフォックストロット~

担当:平柳諒悟

 

 

image

 

【豊国通り校】

 

 

11:00~11:50

小西組が教える!

べニーズワルツを素敵に踊ろう!!

担当:小西雅司・揚子

 

13:00~13:50

ラテンダブルス ~チャチャチャ2024年バージョン~

担当:小西揚子・寺島裕希

 

14:30~15:20

ダンスパーティー上級クラス~失敗しないダンスタイム~

担当:小西揚子・寺島裕希

 

 

image

 

 

【エベックモア】

 

小西雅司ダンススタジオスタッフの土曜日レッスンは開講していません。

月曜日・木曜日・金曜日にお待ちしています!!

 

 

image