右差しホームページ  右差しお問合せ  
右差しFacebook 右差し Instagram  右差しTwitter   見てね

 

5週目の木曜日は・・・

 

 

そうです、

 

 

よーこブログの日

 

 

 

「毎週木曜日はスタッフ持ち回りね、5週目の木曜日はめったにないけど、ある時は私が書くから」

 

はてなマーク

 

 

めったにないのかはてなマーク

 

 

と心配になって確認したら今年は

 

 

2月、5月、8月、10月、

 

 

めったにあるじゃーんびっくりびっくりびっくりびっくりマーク

 

 

4回って、3ヶ月に1回じゃーんびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

ただでさえ投稿遅いのに、絶対遅れるじゃーん知らんぷり

 

 

やばいじゃーんガーンガーンガーン

 

スタッフの皆さんが本当に頑張って毎日投稿してくださってるのに

 

投稿遅れて足を引っぱってる、ダメダメよーこ。

 

 

ごめんなさーいてへぺろ

 

 

 

そんなダメダメよーこの木曜ブログは

 

 

スタジオ近くの気になるお店特集星星星

 

 

これねー、ずっと書きたくてでも小西スタジオってイベントが多くて

いや、たぶん私が書きたいことが多すぎてまとまらないだけなんですけど、

ホントは5月25日の瑞穂校トライアルの話とか、5月19日のプロアマ、チャレンジカップの話とか、コニバニフォーメーションの話とか、なな先生のバレエレッスンの話とか、とかとか・・・

 

 

ああああああああ煽り煽り煽り

 

 

止らないから今日はお店の話

 

 

 

さてさて、気になるお店①

 

ずーっと気になっていたお店、

「豆花甘露(まめはなかんろ)」さん。

 

 

 



 

 

新瑞橋にある台湾スイーツ「豆花(とうふぁ)」の専門です。

 

 

まだ日本でタピオカドリンクも全く有名じゃなかった頃、台湾の競技会に行ってドはまりした台湾スイーツ

 

 

初めて飲んだタピオカミルクティーも美味しかった(私、昔は紅茶が苦手でしたが、台湾の激甘ミルクティーから紅茶を克服しました)のですが、

 

タクシーに乗ってガイドブックの人気店に行ったり、ホテルの近くの朝食(台湾は朝食を外で食べることが一般的)を散歩しながら食べたり、

 

その中でやたら地味なのに、やたら色々トッピングができて盛沢山にして食べ応え抜群なのに、身体にいい素材だからおなかにももたれない最強スイーツ

 

 

「豆花」に出会ってしまったのです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

*豆花自体は豆乳を固めたもので、スイーツとしてだけじゃなくて温かいスープと一緒に食べたりもします

 

もちろんダンスの競技会に行ってますけどチュー、1回の台湾遠征で3回豆花食べに行ったこともありましたびっくりマーク(なつかしい照れ

 

 

そんな豆花の専門店さんがなんと、「新瑞橋」なんて近くにできたのに1年近く行けずにずーっと気になっていたお店にとうとういけました爆  笑爆  笑爆  笑。(って言っても結構前の話ですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しすぎて、台湾スイーツといえば

 

 

 

 

「台湾カステラ」なので一緒にいただきましたラブ。(台湾カステラはフワフワでスーッと口の中で無くなるので0カロリーとしましょう)

 

 

 

幸せな時間をありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

時間を作って絶対にまた行きたいですグッ

 

 

 

さて、豆花を熱く語り過ぎて別のお店紹介ができなさそうですが

 

 

ここからはまだ行ったことない、Instagramで見つけた気になるお店なので短くいきましょスター

 

 

こちらは瑞穂校から徒歩3分(それなのに行ったことがない)

 

petit voilier(プティヴォワリエ)さん

 

 

 

 

 

 

フレンチデリとオヤツとエガオのお店

 

との事で、本当にオシャレなデリやスイーツでキラキラした写真がいっぱいキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

テイクアウトもできるしお弁当もあるし、旦那様のお酒に合いそうな激ウマそうなメニューだらけ

 

 

行きたい行きたい、と思いつつも

 

 

逆に1回行ってしまったら沼にはまりそうで怖いお店ガーンガーンガーン(毎日通ってしまいそうびっくりマーク

 

 

消防署の隣ですよ。スタジオの窓からも見えるかも。

 

横断歩道2回渡らないといけないから行かずに済んでるのかも・・・(普通の人ならすぐ行きますよね、私、歩くのめんどくさいんですよ)

 

 

でも夏の間に、これは飲んでみたーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お次も瑞穂校すぐのお店で、最近できたばっかりなパン&スイーツのお店?

 

 

patisserie correct(パティスリー コレクト)さん

 

 

 

 

実はいつお店が空いてるかもよくわからないので、確認していってみないといけないのですが

 

 

 

Instagramではこだわりのケーキやパンやスイーツが素敵に紹介されていますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

瑞穂校は「地下鉄瑞穂運動場東駅2番出口徒歩1分」ですが、こちらは「1番出口徒歩1分

 

店舗販売日を確認して行ってみなきゃいけないお店ですウインク

 

 

 

 

 

あぁ、本当は豊国通り校(中村公園駅近辺)のご紹介もしたかったけど、

 

 

明日のブログ担当もあるので本日はこの辺で

 


コニバニまではダイエットも頑張らなきゃなのに誘惑が多くて困る、小西雅司ダンススタジオでしたてへぺろ

 

UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん

団体レッスンは予約制です。1クラスずつ必ずご予約ください。

 

ご自由に見学いただけますが、お休みの場合がありますのでお電話またはメールでお気軽にお問い合わせください。

 

 

明日の団体レッスンは

 

【瑞穂校】 

11:00~ 担当:永原

統一1級スローフォックストロット
~ベーシックステップで正しいフットワークを実践!~

 

12:00~ 担当:永原

JDCブロンズ級 ルンバ

~ラテンダンスをかっこよく踊るのに不可欠なローテーション練習も♫~

 

 

image

 

【豊国通り校】 

19:00~ 担当:石川

何歳からでもできる!入門バレエクラス

 

image

 

 

金曜日は小西雅司ダンススタジオのスタッフによる団体レッスンはありません。

 

 

 

image

 

 

 

6月の団体レッスン表出ました!

 

imageimageimage