右差しホームページ  右差しお問合せ  
右差しFacebook 右差し Instagram  右差しTwitter   見てね

 

星お先に宣伝星

 

三重県鈴鹿市のエベックモア

 

ビギナーさん向け社交ダンス無料講座開催します!!(会場費も無料です)

(ダンスシューズ不可です。室内履きシューズ又は靴下でも大丈夫OK

 

 

この講座は簡単なステップ(ブルース・ジルバ・スクエアルンバなど)しかやらないので、全く初めての方も

以前社交ダンスをやったことがあるけど難しくて挫折しちゃった方も大丈夫です

 

期間中何回参加してもOK。

 

月曜日13時~13時50分

木曜日13時~13時50分・17時30分~18時20分

 

春から一緒に社交ダンスをスタートしてみませんか?

 

ハイヒールハイヒールハイヒールハイヒールハイヒールハイヒールハイヒールハイヒールハイヒールハイヒールハイヒールハイヒールハイヒールハイヒールハイヒールハイヒールハイヒールハイヒールハイヒールハイヒールハイヒールハイヒールハイヒールハイヒール

 

最近の私の悩み

 

 

いったいぜんたい

 

 

何を飲んだらいいんですかーはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

暑くなってきて、水分補給は欠かせないんですが

 

 

せっかく飲むんだから何かしら身体にいいものを

 

健康に良い、美容に良い、ダイエットに良いなどなど

 

 

色々ネットで検索すれば溢れ出てくる情報に翻弄され

 

 

只今、ドリンク難民。

 

 

とはいえ、もともと色々試してますので飲む物がないわけじゃないんですウインク

 

 

 

最近飲んでる健康茶も調子良い気がするし、プロテインだけじゃ足りないから金原先生おススメのEAAも飲みたいし、

(プロテインも飲んでるけど)

野菜不足かどうかわからないけど青汁も気になるし、ダイエット目的だけど美容に良さそうな酵素ドリンクも気になるし、

 

 

といって、ドリンクボトルを何本も置いてる、よーこですシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパン。(お酒は全く飲みません)

 

 

ちなみに金曜日はなかなかのドリンクDAYなので(朝からサークル3つと夜のレッスンまで)

 

500mlボトル4本

 

 

何かしらは飲んでいますボトルボトルボトルボトル

 

 

さてさて、そんな私の飲み物問題はさておき、

 

 

 

先日の火曜日に

 

元サークルミズホのメンバーさんにお声がけをして

 

「同窓会」してきました。

 

お店はゆうき先生にご紹介頂いた素敵なお店キラキラキラキラ

 

 

おぎ原さん。八田駅なので豊国通り校からも近くて、緑に囲まれた落ち着いた雰囲気の和食のお店でしたラブラブ

 

image

 

 

 

このブログでもちょこちょこ説明してますが、サークルミズホは現在

 

毎週金曜日13時30分から豊国通り校で開催されてるサークルですが、

 

 

20年以上前に中スポーツセンターで私が担当させていただきはじめ(当時はサークルミズホなんて名前もなかったけど)

 

小西雅司ダンススタジオになってからもそのまま継続させていただき、スタッフをどんどん送り込んで育てて頂きました

 

いわば

 

「新人教師育成サークル」(サークルメンバーはそんな風には思ってなかったでしょうが)

 

 

レッスンの進め方、休憩時間の過ごし方、会場の取り方、準備等、色んなことを学びました。時にはイベントに参加して頂いて打ち上げまで連れて行ってもらったり。

 

 

今回集まった皆さんは、現在はサークルミズホではなくてそれぞれもう少しペースがゆっくりの木曜サークル「ステップ」や個人レッスンをされたり、今はダンスから離れてる方もいらっしゃったり、

 

 

曜日が違うのでなかなかお会いできない方にもお会いできて、嬉しかったですニコニコ

 

 

平均年齢80歳以上、最高年齢91歳の皆さんウインク

 

image

 

懐かしいサークルの話から、それぞれがダンスをスタートしたきっかけの話や、昔の名古屋のダンスホール話、クルージングでダンスの話などなど、本当に話は尽きませんでした。

(戦後の進駐軍にダンスを習った話や、Give me チョコレート話で盛り上がってましたねー笑い笑い笑い

 

 

 

美味しいお食事と楽しいおしゃべり飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

今度は時間を調整して、踊りにも行きたいですね💃。

 

 

美味しいお店もまた探しておきますね。

 

 

 

皆さん、それだけおしゃべりできれば

 

 

まだまだ長生きしますよびっくりマーク

 

 

今回は社会勉強という事で、諒悟先生も一緒に参加。よく食べよくしゃべる皆さんの爆笑話に圧倒びっくりびっくりびっくりされてましたが

 

こうやってダンスの先生はお客様にご指導いただいて成長していくのですよ。

 

 

 

まだまだこれからもご指導ご鞭撻よろしくお願いしますね。

 

 

 

UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん

団体レッスンは予約制です。1クラスずつ必ずご予約ください。

 

ご自由に見学いただけますが、お休みの場合がありますのでお電話またはメールでお気軽にお問い合わせください。

 

 

明日の団体レッスンは

 

瑞穂校トライアルダンスパーティの為、瑞穂校、豊国通り校の団体レッスンはお休みです。