右差しホームページ  右差しお問合せ  
右差しFacebook 右差し Instagram  右差しTwitter 見てねちゅー




こんにちは、きんぱらです真顔





5月3日(金)〜5月18日(土)までお休みを頂きまして、イギリス留学させて頂いております。





教室の皆様や出張先の皆様、小西ダンスの先生方、沢山の方に応援して頂いて留学出来ている事を感謝して、いろんな事を勉強してきます。




もう少しお休み頂きましてご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します🙇‍♂️




今回は短期間の留学でハードスケジュールですが、とりあえずここまでの出来事を写真とともにお伝えします真顔✨✨







今回もシンガポール経由でロンドンに向かいます。

円安も相まっていますが、直行便だと目が飛び出るぐらいポーン高いので、大体の日本の選手はどこかの国を経由して節約しています。





由貴先生のブログにも書いていましたが、こちらは鬼の様なトランジット時間を持て余して空港周辺をウロウロしました。




やっとの思いでイギリスについて、空港で一泊。

無料の朝ごはんはイングリッシュブレックファーストでした、無料だったので朝ごはん2回食べました真顔✨✨



今回は車移動では無く、電車とバスを使っての生活に決めました。






電車はこんな感じのかっこいい顔してました真顔







クロイドンの街に到着、レッスン場や練習場のちょうど真ん中ぐらいで、金額も抑えめな場所なので、いつもこの周辺のフラットを借ります。ちなみにクロイドンはあんまり治安の良い街ではありません……滝汗滝汗滝汗






フラットの部屋の鍵は、何故かコンビニに取りに行くスタイルで、ターバンを巻いたインド人🇮🇳らしき店員さんに秘密の番号を伝えるとレジのしたから取り出してくれます。


僕達世代の人はわかると思いますが、ハンターハンターというアニメの試験の会場に行く時のシチュエーションがそっくりで笑ってしまいました真顔笑  


興味がある方はYouTubeで「弱火でじっくりコトコト飽きるまで」と検索お願い致します真顔








フラットは結構広くて良い感じでした




今回もJDC東部の箱田翔次郎先生と田原麻史可先生とのルームシェアです。


田原麻史可先生は相変わらず面白かったです真顔✨✨








今回はなんと、鉄道のストライキ期間と重なってしまった為、ほぼバス移動となりました。



イギリスはバス文化が発達している為、どこに行くにも、深夜12時過ぎでもバスが走っていますので、安心して目的地に行けます。


多い時は視界に5〜6台バスがいたりします真顔






ちなみに長距離移動だとバスだと時間がかかりすぎるので、電車移動になるのですが、

ストライキがある電車と無い電車、更に時間帯によって動いたり動かなかったりするので、うっかり間違えると、電車に乗れなかったのに、料金だけ取られたりします(体験談)チーン







この日のレッスンはパディントンでした。







今回初めて行くダンスアートスタジオ。

ロンドン中心に近いところでした。、







こちらはレッスンの終わった帰り道、イギリスは緯度が高いので、夏は日が出てる時間がかなり長くなります。

この写真は午後7時半過ぎでした。







今回、スターライトというスタジオも初めてでした。






なんだか歴史を感じますね真顔✨✨






残りの写真等は、明日から試合なので、またの機会にお伝えさせて頂きます。






もう少しお休み頂きましてご迷惑をおかけしますが、金原 永原組頑張ってきますので、また応援よろしくお願い致します。




ではまた真顔✨✨









明日の団体レッスンのご案内


 

【瑞穂校】 

 
明日の団体はお休みです。
 



 

【豊国通り校】 


金曜日は団体レッスンはありません




【エベックモア】



12:00〜 スタンダードベーシック

タンゴ1級程度

担当:小西雅司/平柳諒悟

 

14:00~ ラテンベーシック

JDCシルバー級 ルンバ(5か月目)

担当:小西雅司/平柳諒悟