Bonjor、フランス語検定5級を6月に合格する予定の寺島貴信です。


同じ時間をかけるなら集中して一気にやった方が良いと思っていますので学習開始はアプリのDuolingoを使用して4月からです。

全く分からないまま、ひたすらフランス語に向き合っていきます。

文法などは後回しで、ひたすら問題をといでいきます。

まず、第1段階の訳も分からず浴びるように触れる段階。
次に、第2段階の何となく聞き取れるようになり、ある程度単語が覚えられる段階←今ここ



ダンスも同じように学んできたなぁ。と懐かしくなりました。
ある程度仕組みが分かるのは、経験をかなり積んでからだったなと。


初心者の方は、分からなくてよいのでひたすらグループレッスンに参加してダンスに触れてもらうと良いと思います。

久々に初心に帰って新鮮でした。