右差しホームページ  右差しお問合せ  
右差しFacebook 右差し Instagram  右差しTwitter   見てね

 

星お先に宣伝星

 

4月・5月にエベックモアで

 

ビギナーさん向け社交ダンス無料講座開催します!!(会場費も無料です)

(ダンスシューズ不可です。室内履きシューズ又は靴下でも大丈夫OK

 

 

 

この講座は簡単なステップ(ブルース・マンボ・スクエアルンバなど)しかやらないので、全く初めての方も

以前社交ダンスをやったことがあるけど難しくて挫折しちゃった方も大丈夫です

 

期間中何回参加してもOK。

 

月曜日13時~13時50分

木曜日13時~13時50分・17時30分~18時20分

 

春から一緒に社交ダンスをスタートしてみませんか?

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

4月になって、団体レッスンやサークル、コグニダンス講習などをさせていただく回数が増えて


ふと気になったのでアップルウォッチ⌚️を見てみたら

 

 

やっぱりびっくりびっくりびっくり

 

 

歩数計の数値が大幅に増えている爆笑爆笑爆笑

 

 

毎日ダンスのレッスンをさせていただいていますが、社交ダンサーの万歩計の数値って

なかなか増えないんですよ知らんぷり

 

ワルツやスローフォックストロット、ルンバなんか1周踊ってもほとんど数字が上がらない。心拍数は上がるけど。

 

「今日あんなに踊ったのにたったこれだけ?絶望絶望絶望ってなります。

 

 

サークルレッスンやコグニダンス講習は足踏みトレーニングをウォーミングアップでやったり、団体レッスンでチャチャチャやサンバの基礎クラスでベーシックステップを反復するので

 

今月は歩数が上がる上がるアップアップ

 

嬉しくなっちゃうから余分に腕動かしてみたりしてウシシ

 

 

無駄が多い、金曜ブログ担当のよーこです。

 

 

さてさて、相変わらず書きたいことが多いのですが

 

今日は2月から担当させて頂いてる金曜日のサークル

 

「サークルミズホ」について

 

 

おほほのほーデレデレデレデレデレデレやっと書いてるわ。サークルミズホメンバーの皆さんお待たせしました!書く書く詐欺のよーこですグラサングラサングラサン

 

 

サークルミズホさんは前にもお話したと思いますが

 

 

小西雅司ダンススタジオができる前から

 

私が梅原ダンススクールのスタッフだった時、元々講師をされていた先生が遠方に引越しする為、引き継がせて頂いた老舗サークルさんですびっくりマーク



 

スタジオパーティーなどにも積極的にご参加いただいたり、打ち上げ会やダンスホールに踊りに行ったり、カラオケもできるダンスパブに連れて行って頂いたり、色々な企画をみんなで楽しんできましたルンルン

 

 

私も初々しい時代からサークルの皆さんから競技ダンスとは違うダンスの楽しみ方を教えてもらったりとっても勉強をさせていただいてましたラブラブラブラブラブラブ

 

カラオケダンスパブ🎤に行くために当時のスタッフは、サークルの皆さんの世代にあった歌を覚えてくる宿題が出され、みんな頑張って歌ってましたルンルン

懐かしい話。もちろん私は宿題では無くぶっつけで何曲も歌わせて頂きましたよーちゅーちゅーちゅー

 

そんなサークルミズホは、小西スタジオの教師の登竜門として

中野先生、金原先生、由美恵先生、百合先生

 

そして、由貴先生まで(由貴先生の留学中は捺捺先生もお世話になりました)

多くの教師を育てて頂きました。

 

 

そして2024年、再び私が担当させていただく事になりました!!

 

老舗サークルミズホ、メンバーは入れ替わっていますがイキイキシャキッとした素敵なメンバーですルンルンルンルンルンルン

 



 レッスンのスタートにイキイキ健康たいそうでウォーミングアップをしているのですが皆さん長くこの体操をやって頂いてるので、体操の流れは覚えてますが、毎回課題を変えてトライするのでまぁまぁ大変です滝汗



例えば


姿勢を意識して背中を動かすバイバイを気をつけて体操。


の日もあれば


足を高く上げてリズムに遅れない筋トレ&リズム練習足足足



とか


足首を柔らかく意識して音が鳴らない足踏みをするダッシュダッシュダッシュ


とか。

 

 

 頭と身体をしっかり使って行うので意外とこれだけで疲れちゃう?間違えてばっかりでいつも爆笑して体操は終わります爆笑爆笑爆笑



さてサークルミズホは

キラキラ中級レベルを素敵に踊ろうキラキラ


というテーマで今年はシルバー級をメインに練習していこうと決まり、


1.2月にルンバを、そして3.4月はワルツを一生懸命トライしていますルンルン






足型だけじゃ無くて、どうして上手く回れないのかどうしたら形がキレイになるのかを反復練習ダッシュダッシュ




今回のワルツは難易度高めで


本当に中級ですか??



と何度も突っ込みたくなるフィガーがいっぱいですが皆さん果敢に挑んでくださり、なかなか良い調子ですグッ




いつまでもイキイキ素敵に踊りたい方、ちょっと難しいけど頑張って踊り応えのあるルーティンをやりたい方、楽しいダンス仲間が欲しい方、


サークルミズホはあなたのご参加をお待ちしてますよーパーパーパー


豊国通り校

毎週金曜日13時30分〜15時まで

1回1,000円、1ヶ月(4回)3,000円

 

5月からはタンゴに挑戦しますよ炎炎炎


体験は1回無料!見学もお気軽にお越しください飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまオッドアイ猫三毛猫オッドアイ猫三毛猫

 

団体レッスンは予約制です。1クラスずつ必ずご予約ください。

 

ご自由に見学いただけますが、お休みの場合がありますのでお電話またはメールでお気軽にお問い合わせください。

 

 

明日の団体レッスンはこちら

 


 

【瑞穂校】

11時~11時50分

JDC新シルバー級スローフォックストロット

担当:金原亮司・永原由貴・平柳諒悟

 

12時~12時50分

財団シルバー級チャチャチャ

担当:金原亮司・永原由貴・平柳諒悟

 

 

15時~15時50分

社交ダンス1年生クラス~タンゴ~

担当:平柳諒悟

 

 

 

 

image

 

【豊国通り校】

 

 

11:00~11:50

小西組が魅せる!

大好評!!1級アレンジバリエーション~タンゴ編~

担当:小西雅司・揚子

 

13:00~13:50

 

ラテンダブルス ~チャチャチャ2024年バージョン~

担当:小西揚子・寺島裕希

 

14:30~15:20

ダンスパーティー上級クラス~失敗しないダンスタイム~

担当:小西揚子・寺島裕希

 

 

 

 

image

 

 

【エベックモア】

 

小西雅司ダンススタジオスタッフの土曜日レッスンは開講していません。

月曜日・木曜日・金曜日にお待ちしています!!

 

 

 

 

image