右差しホームページ  右差しお問合せ  
右差しFacebook 右差し Instagram  右差しTwitter   見てねちゅー


皆様こんにちは☺️







月曜担当のりょうごです✨







週末は雨が降ってしまいましたが、寒さは少し落ち着き、過ごしやすい週末でしたね😌






しかし、そんな日も束の間、、、




今週の水曜あたりから極寒の日々になるそう🥶






外出する際は、防寒対策を念入りにして、暖かくしてお過ごし下さい😌







また、寒い日々で喉があまり乾かないかもしれませんが、喉を潤すためにも水分はしっかりとって下さい😊







さて、今回のブログのタイトルにもありますが、今年の6月に僕にとっては初めての、社交ダンス教師試験を受けることとなりました!!








お勉強漬けの日々がやっきます、、、😩







社交ダンス教師試験にはランクがあり、僕が受験するのは一番下のアソシエイトというランク😉






試験内容は実技と筆記の両方があるそうです😰







そして先日、試験勉強には勿論のこと、今後社交ダンスを勉強していく上で大切な、社交ダンスの教科書が届きました👏👏






社交ダンスに教科書があるなんて、、、






小西ダンスでアルバイトを始めるまで知りませんでした😅









結構沢山あります!!




赤いのがラテン、青いのがスタンダード、その他の冊子は試験勉強専門の教科書です😌







ちらっと中身を覗いてみましたが、、、







何が書いてあるかさっぱりわからない(笑)






という訳でもなく、1年間アルバイトとして沢山のグループレッスンに参加させていただいた成果で、何となくフットワークやアライメント等書いてあることが分かります✨✨


(学生の時に見ていたら、本当に何が書いてあるか分からなかったと思います、、、)






でもやっぱり難しいです、、、💦







これから少しずつ勉強して、何とか試験を突破していきます🔥🔥






また、勉強した内容をグループレッスンや個人レッスンでも活かしていき、皆様ともっと楽しく、分かりやすくレッスン出来るよう頑張っていきます💪








それでは👋





明日の団体レッスン✨

 
 

【瑞穂校】 




 

18:00〜 楽しく踊るためのラテンベーシック

「ウォーク」

担当 永原由貴




19:30〜 マットの上で美ボディに♪ストレッチ&ラテンエクササイズ!

担当 永原由貴 




【豊国通り校】 

 





14:00〜 基礎からのウィンナーワルツ

担当 寺島貴信 寺島裕希

 

15:00〜 統一 1級ジャイブ

担当 寺島裕希

 

 

【エベックモア】

 火曜日の団体レッスンはありません