右差しホームページ  右差しお問合せ  
右差しFacebook 右差し Instagram  右差しTwitter   見てねちゅー

 

 

「じゃあね」

 

 

 

 

 

お別れシーズンの時によく頭に浮かぶ歌

 

 

おニャン子クラブの「じゃあね」

 

 

 

卒業式シーズンは3月ですが

 

 

学連の舞踏研究会は12月の冬の全日本が終わったら「フィナーレ」という

 

引退セレモニー的なイベントがあります。

 

諒悟先生のブログも参照。


 

このフィナーレで、タオルハンカチ2枚必須の泣き虫よーこです。

 

 

「フィナーレ」は最後まで部活動をやり切った子のみが踊れるステージです。

 

 

 

 

部活動が大変でも、パートナーシップが喧嘩ばっかりでも、勉強との両立が大変でも

 

 

このフィナーレを踊ることを夢見て、いろんなことを乗り越えた子もいます。

 

フィナーレは1組で踊れる、自分の為だけのフロア。

戦わず、成績が付くわけじゃなく、みんなが平等の持ち時間で2つショーを踊ります。

 

 

学生さんの指導をさせていただくようになって、毎年(コロナ禍で無観客だった時以外は)フィナーレを見に行っています。

 

 

自分が指導したわけじゃないけど、一生懸命踊る姿を見ると自然に涙がこぼれます

 

 

後輩の大歓声を受け嬉しそうに踊る表情、慣れないショーダンスを踊る必死な表情、

この日の為に衣装を考えて、ヘアスタイルもいつもと違う感じにして、リフトしたり、走ったり、お菓子まいたり(笑)

 

 

どうやって見ても

 

 

泣ける

 

 

 

 

 

おまけにこのフィナーレのパンフレットというものがあるのですが

 

 

1人1人が反省や感謝を込めて文章を載せます。

 

 

そりゃあ泣けますよ。

 

みんな全然順風満帆じゃないから。

 

 

 

特に今年は2020年に大学に入って

 

 

はみたものの、コロナで大学にも行けず練習もできず、

 

 

驚いたことにこの学年、

 

 

1年生で入部したけど4年生を初めて見たのがフィナーレ(この年がりょうご先生のフィナーレの年。私が現場で観れなかった唯一の年)だったそうです。

 

 

私が現役時代、1年生の時の4年生は

 

 

神様

 

 

的な存在でしたから、目標になるべき最上級生の姿を見ず、応援もできずにいたなんて

 

 

 

そりゃあ、辞めるよ普通。

 

 

だからこそ今年の卒業生は意志が強く、踏ん張り切ったたくましい子たちでした。

 

 

卒業生の中で学連同士のカップルを組んで活動できていたのはたったの2組。中部学連全体でです。

 

 

しかし、この学年の女子はOBと組んで競技会で活躍してきた子が多くいました。

 

OBと組むことで学連の試合には出れませんが、上手な先輩と組むプレッシャーとそれでも踊りたい強い意志があるので

みんな大変上手で、技術がしっかりして後輩指導もきっと素晴らしかったのでは?!と感じさせる学年でした。

 

 

良く残ったね、大変だったね、頑張ったね、お疲れさまでした。

 

 

フィナーレの最後に卒業生(+卒業生のリーダー)がみんなで踊ったグランドフィナーレ。

今回初の試みでしたが、人数が少なかった学年の結束力の強さ、みんなで完成させた嬉しそうな笑顔

 

 

号泣クライマックスでした。沢山の感動をありがとうございました

 

 

 

 

 

是非是非これからもダンスを続けてくれたらなー、と思っています。

 

 

 

さてさて、前置きが長くなりましたが


コニーズのかわいいかわいい

 

雪乃ちゃんのフィナーレ

 

 

 

 

 

とっても素敵でした。

 

 

スタジオに同期がいないけど周りの先輩にもかわいがってもらって一生懸命頑張ってくれました

 

元気いっぱいで、明るくてスタジオのムードメーカーでした。

 

 

 

 

 

諒悟&雪乃は学連の大会は出れないけど、東京の飛天の会場でファイナリストとしてソロダンスを踊ったり、遠征にも積極的に出場して誰よりも経験値を上げて活躍しました。

4年生になるとスタンダードにも挑戦してなんと1年でA級にもなっちゃいました!

 

 

 

 

 

 

頑張りすぎてぶっ壊れそうになった時もあったけど、本当によく私達についてきてくれました。

 

 

 

 

ありがとう。お疲れさまでした。これからも頑張って自分の道を突き進んでください

 

 

大好きな雪乃ちゃんとコニーズメンバー

 

 

 

 

 

おまけ

 

今年のフィナーレパンフレットの広告です

 

作成はもちろんスーパーねーちゃん

 

 

あきこ様です(ネタ作りは私です)

 

 ほんとはね、「小西雅司の学連すごろく」にしたかったんだけど、1.2年生はずっと部活を辞めたかったらしく、3年生もあんまり覚えて無いらしく、

4年生が輝かしい成績過ぎて、あんまりダンス部の学生さんに共感してもらえない内容だったので


やめました(笑)

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまオッドアイ猫三毛猫オッドアイ猫三毛猫

 

団体レッスンは予約制です。1クラスずつ必ずご予約ください。

 

ご自由に見学いただけますが、お休みの場合がありますのでお電話またはメールでお気軽にお問い合わせください。

 

 

明日の団体レッスンはこちら

 


 

【瑞穂校】

 

11時~11時50分

新シルバー級タンゴ

担当:石川捺捺・平柳諒悟

 

12時~12時50分

新シルバー級タンゴ

担当:石川捺捺・平柳諒悟

 

15時~15時50分

社交ダンス1年生クラス~ワルツ&チャチャチャ~

担当:平柳諒悟

image

 

 

【豊国通り校】

 

11:00~11:50

小西組が魅せる!

大好評!!1級アレンジバリエーション~ワルツ編~

担当:小西雅司&小西揚子

 

13:00~13:50

揚子&裕希 2人で教える!

ラテンダブルス ~ルンバ2024年バージョン~

担当:小西揚子・寺島裕希

 

14:00~14:50

揚子&裕希 2人で教える!

ダンスパーティー上級クラス~失敗しないダンスタイム~

担当:小西揚子・寺島裕希

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

【エベックモア】

 

土曜日はレッスン開講していません。

 

image