右差しホームページ  右差しお問合せ  
右差しFacebook 右差し Instagram  右差しTwitter   見てねちゅー


皆様こんにちは☺️







月曜ブログ担当のりょうごです✨









最近布団を真冬仕様の布団に替えました😴😴







暖かくてよく眠れます😪


でも気持ち良すぎて、布団から中々出れなくなるのが欠点です😵






普段は朝ご飯を食べている時間でも、布団から出られず、ミノムシのように布団にくるまってしまいます、、、🐛






そして気づいた頃にはもう家を出る時間😱


慌てて準備をする日々です😩






皆様も、布団から出られないことはあるのでしょうか?😮‍💨


何か良い対策があったら是非教えて下さい🙇‍♂️








さて!


先日の11/25(土)!!




瑞穂校にて、月に一度開催の✨プレミアムグループレッスン✨が今月も行われました🤭






金原先生、永原先生、石川先生、そしてサポートスタッフの僕の4人で毎月楽しく開催しております🤗





先生が多く、大変豪華なプレミアムグループレッスン!!






毎回沢山の方にご参加いただいております🙇‍♂️🙇‍♂️



今回も参加された皆様!!ありがとうございました🙇‍♂️





それでは、今回のプレミアムグループレッスンの内容をご紹介させていただきます🔥







まずはスタンダード






スタンダードの今回のテーマは、スローフォックスを滑らかに踊ろう!!でした☺️







僕自身、社交ダンスに10ダンスある中で一番苦手なのがこのスローフォックスストロット😩😩






同じスタンダードでもワルツやタンゴに比べ、苦手です、、、という方が多いかと思います😞






僕は特に、足の使い方がよく分からず、カクカクしたようなスローになってしまうことがよくあります、、、






今回はスローの中でも基礎的なステップであるフェザーステップとスリーステップでフットワークを重点的に練習しました😌😌







レッスンの様子です!!





正しいフットワークを教えていただき、それを意識して踊るといつもより断然滑らかにスローを踊ることが出来ました!!!





足元を意識するだけで、こんなに全体が滑らかになるんだ!!とフットワークの大切さを改めて実感しました🤔🤔





参加された方々もビフォーアフターがはっきりしていて、大変滑らかなスローフォックスになり、今回の成果が出ていたと思います😁








お次はラテン!!






今回のラテンのメインテーマは、チャチャチャのシャッセでした☺️☺️






レッスンの様子です✨




シャッセが沢山入ったステップで組んで練習しているシーンです✨✨








普段僕もチャチャチャを踊る時、漠然と踊ってしまいがちなシャッセですが、カウントに注意するとキレをいつもより出せました🤔






チャチャチャのエンドカウントは半拍しかないので、思っている以上に速いです😅






スピードやカウントをしっかり意識して踊ることでよりキレを出せる、かっこいいシャッセになるんだ!!と今後の自分の練習にも取り入れていきたいと思いました😆😆







レッスンの後半では、シャッセには沢山の種類がり、一つ一つ紹介していただきました😉



中には、そんなものまでシャッセの仲間なの⁈⁈

と驚くようなものも、、、🤔








来月は年内最後のプレミアムグループレッスンが

12/23(土)に瑞穂校にて開催予定です✨✨






沢山の方のご参加お待ちしております☺️☺️






明日の団体レッスン✨

 
 

【瑞穂校】 

 






 

19:30〜 ラテンダンスをカッコよく踊るためのお役立ちエクササイズ  

担当 永原由貴




【豊国通り校】 

 





14:00〜 統一 1級タンゴ

担当 寺島貴信 

 

15:00〜 統一 1級チャチャチャ

担当 寺島裕希

 

 

【エベックモア】

 火曜日の団体レッスンはありません