右差しホームページ  右差しお問合せ  
右差しFacebook 右差し Instagram  右差しTwitter   見てねちゅー

 

7月でございます七夕七夕七夕

 

 

2022年も残すところあと半年。

 

 

あっという間に

 

 

 

クリスマスクリスマスツリーになっちゃうので

 

 

 

サンタさんのプレゼントを今のうちから考えなくては

 

 

 

と、心配してる、よーこですプレゼントプレゼントプレゼント

 

 

 

 

心配といえば

 

 

 

 

異常気象ですよ滝汗滝汗滝汗、皆さん

 

 

連日の体温越え太陽太陽太陽

 

 

この暑さの中、スタジオへレッスンに来て頂くお客様

 

 

 

本当にありがとうございますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

瑞穂校も豊国通り校も地下鉄降りてすぐなのですが

 

 

その2~3分でめまいがしそうな暑さですネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

どちらのスタジオもしっかり冷やしておきます雪だるま雪だるま雪だるまので、

 

 

 

逆に、お待ちのお客様は寒く感じるかもしれませんので

 

 

 

羽織るものを1枚ご用意いただく、又は

 

 

 

窓際でひなたぼっこ太陽。をお勧めしています。

 

 

 

温度差が激しくて身体が疲れやすくなってるという事なので

 

 

 

パーティー前ですが、ご無理なさらず、十分気を付けて踊っていきましょうね。

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

 

新しいメダルテストルーティンが発表になり、スタジオの団体レッスンや個人レッスンでも

 

 

 

新ルーティンレッスンが盛沢山🏔🏔



 

メダルテストルーティンとは👓

 

 

アマチュアダンス認定試験用に作成された規定ルーティンで、3級からスーパーファイナル級まで8段階。

それぞれの級で

ワルツ・タンゴ・スローフォックストロット・クイックステップ

ルンバ・チャチャチャ・サンバ・パソドブレ・ジャイブ

の規定ルーティンがあります。 

(級によって種目が異なる事があります。ヴェニーズワルツはスーパーファイナル級のみ)

 

 

 

この規定ルーティンはテストを受験されるように作成されていますが

 

 

 

社交ダンスを学ぶのにとても便利な教材でして、

 

 

 

メダルテストを受験するわけじゃなくても

 

どんどん踊っちゃおう💃💃💃

 

なルーティンです。

 

 

初心者~ダンスパーティーで踊れるようになりたい方、基礎のテクニックを身に着けたい方は

 

3級~1級レベルがおススメグッ

 

 

ミニ発表会や競技会に向けてシンプルなステップを覚えたい方、ベーシックステップの中でも少し複雑なステップに挑戦したい方は

 

ブロンズ級~シルバー級あたりパー

 

 

C級レベル以上の競技ダンサーさんや、ソロデモンストレーションの派手めな流れ、そして脳みその活性化を求めるなら

 

ゴールド級以上拍手

 

 

 

 

 

上手く踊れるかどうかは別として

 

 

ゴールド級以上のルーティンをシャドー(一人)で踊るには結構頭を使うので、先ず覚えるのが大変

 

 

 

そう、そんな頭の体操にも役立つ最強アイテムが

 

 

発表になりまして先日その講習会が開催されました。

 

 

 

スーパーファイナル級の

 

 

作成&モデル担当は

 

チャチャチャ乙女のトキメキ

勝川佳和先生(バンノダンススタジオ)・清水佳奈子先生(オザキダンススタジオ)

 

 

 

 

サンバハイビスカス

勝野出先生・浅海愛先生

 (オザキダンススタジオ)

 

 

 

 

 

実は小西組はこのメダルテスト作成チームのラテン種目のリーダーということで

 

 

何度か口出しをしあんぐり打ち合わせをしたのですが


今っぽい、カッコイイルーティンルンルンルンルンルンルン

 

 

ですが・・・

 

 

 

複雑なので覚えるのたいへーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

え?先生が大変なら生徒はどうすんの?

 

 

 

そりゃあ、大変ですよ、なんてったって

 

 

 

スーパーファイナルですから真顔

 

 

 

最後の最後ってわけですから

 

 

なかなかの難易度ですびっくりマーク

 

 

 

でも覚えられた、間違えずに最後まで踊った時の達成感

 

 

 

最高ですOK

 

 

 

まるでラスボスを倒したかのような爽快感筋肉筋肉筋肉

 

 

 

 

ぜひ多くのダンス愛好家に味わっていただきたい

 

 

 

快感です星星星

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

ブロンズ級ワルツ&クイックステップも発表になりましたチュー

 

 

 

 

こちらの担当は

 

 

 

レジェンドダンサーでお馴染みのあの方々

 

 

 

ワルツ流れ星

中川雄太先生・久美子先生

 

 

 

 

 

クイックステップスター

西田克義先生・佐藤晴香先生

 

 

 

 

 

 

ブロンズ級は教科書に載ってるベーシックフィガーの基礎的な組み合わせの中でも少し難易度のあるルーティンで

 

 

昔から大人気飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

今回の流れも

 

 

スピード感のあるとてもエレガントなルーティンです!!

 

 

 

踊れる方なら覚えるの難しくはないのですが

 

 

 

上手に踊る為のテクニックを磨いて丁寧に踊りたい

 

 

 

それがブロンズ級(と私は思ってます)

 

 

 

噛めば噛むほど、踊れば踊るほどに味わい深いルーティン

 

 

 

それが

 

 

 

ブロンズ級!(ほんとか?)

 

 

 

 

ということで

 

 

 

リーダー兼広報担当よーこ、、しっかり宣伝致します。

 (先生方、ポーズの無茶振りに対応頂きありがとうございましたチューチューチュー)

 

 

 

 

 

 

 

 

DVD絶賛発売中!!!!!!

 

 



 

ご注文はお気軽にスタッフまでパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 宇宙人犬猫イルカコアラハムスターヒヨコくまカエルタコちょうちょゾウ豚馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ羊猿鳥いのししおひつじ座おうし座
 
団体レッスンは予約制です。

1クラスずつ必ずご予約ください。

 

 

豊国通り校20名  瑞穂校15名の人数制限があります。

 

 

予約がいっぱいのクラスもありますので、ご確認ください。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

明日の団体レッスンはこちら💁‍♀️

 


 

【瑞穂校】

 

11:00~11:55 JDCブロンズ級スローフォックストロット

担当:山田吏駒

 

12:00~12:55 ラテンベーシック ~美しいアームワークを意識して踊ろう!〜

担当:永原由貴

 

15;00~15:55 社交ダンス1年生クラス

クイックステップ&ジャイブ

担当:永原由貴

 
image
 
 

【豊国通り校】

 

星バレトンクラス30分早くなりました!!星

10時30分〜11時25分 NEW !バレトンエクササイズ

担当:石川捺捺

 

12時〜12時55分 統一1級スローフォックストロット

担当:寺島貴信

 

14時30分〜15時25分 統一1級パソドブレ

 担当:石川捺捺

 

15時30分〜16時25分 JDC新ブロンズ級ワルツ

担当:寺島貴信

 

 

 

 

 

 

 

 
【エベックモア】
 
土曜日はレッスンがありません。
 
 
image