60歳からの生きがいは? | Affirmation

Affirmation

Attraction

現実的なお話

 

気付いたら!こんな年に。

 

今まで自分の時間が持てなくて

目まぐるしい時間を送っていたのに

子供達は巣立ち、仕事も第一線から外れ

親の介護や自分の体力減退、

あるいは、定年退職をし、

考えることは年金で老後をどのように

過ごすか。。

金銭的に計画を立てることは大事ですが、

これしかないと思えばそうなります。

 

それでは楽しくないですし

不安が襲ってきます。

 

You tubeで

60代お一人様とか、多くの人が

自分の姿を映さずに、料理をしているろころに

過去の辛かったことや、今困窮していることを

テロップで話していて、コメントを見ると

私も同じですとか、応援してますとか。。

でもその人You tube動画をUPしようとか、

動画編集ができる、行動力のある人です。

 

同情していたり、共感しているあなたは

毎日そんな動画を見てその人達に

収益を与えて、自分はその時間ただ与えているだけですよね。

 

芸能人や成功者の動画を見てる人も

ただ時間をその人のために時間を使って

楽しいかもしれませんが、5年後、10年後のあなたの

ためになりますか?

ヴィっジョンをイメージするにはいいと思います。

 

せっかく同じ時を刻むのであれば

毎日流されずに

第二の人生に自分が何ができるか、何をしたいか、

どうしたいのか、10年後はどうなっていたいのか等

自分に向き合っって

有効に日々を過ごしてみませんか?

 

もったいないです。

あなたにはあなたにしかない才能があるし

あなたの良さがあるのです。

それを生かすことができます。

 

家族や友人、周りの人達ともっと良い

人間関係を築いて影響力を与えることもできます。

もっと毎日を楽しむこともできます。

あなたに秘めた魅力を存分に発揮できるチャンスです。


 

★あなたの最高の魅力を引き出すコーチング★

60歳からの軽やかライフ
セッションのお問合せはこちら