最近の事いろいろ | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

こんにちは🍀

薬膳料理教室MKCooking、国際中医薬膳師の小早川實香です。

ブログにお越し下さりありがとうございます。

コロナが5類に変更になってからも普通にマスク生活を続け、注意はしていましたし、
私はもうコロナには感染しないのではないかと思い込んでいました。
が、しかし!

感染してしまいました。
身内から感染してしまったようです。
我が家は二世帯ですので、部屋が空いているので、そちらで生活してもらい、完全に隔離状態で生活していたつもりだったのですが、やはり完全ではなかったようで、移ってしまいました。

6月は忙しく教室も詰まっていたので、特に注意していましたが、中止にせざるを得なくなりました。

ご受講予定の皆様には中止のご連絡をさせてもらいました。
申し訳ない事をしてしまいました🙏


前日までレッスンをするつもりだったので、

材料もテーブルセッティングも済ませていました。


薬膳入門クラス(梅雨)

今回と同じ内容は来月に変更させてもらいました。


今は体調もよくなり、自宅待機も明けますので、木曜日からの梅干しレッスンは予定通り行います。
ご参加の皆様、よろしくお願いします。


夫は自分が原因で私に移った事で、申し訳ないほど、始終優しく接してくれて、何でもしてくれました笑

食事も据え膳上げ膳 有難い😅

少しですが写真を撮ったので💦
載せるほどではないですが笑

初日の夕食

本人曰く、麻婆茄子風だそうです💦

味は美味しかったです👍

あっ、今回コロナだけど、私は味覚はしっかりしてました。よかった😊

キムチは喉に沁みて食べられず!ごめんなさい


昼食

ぶっかけうどん 

じゃこ、しそ、貝割れ、海苔、卵黄も載ってた😋

きゅうりの即席漬けは生姜のすりおろしが効いててとっても美味👍 合格です💮


夕食

ささみの塩麹漬けの炒め物みたいな…

味は美味しかったです。

お味噌汁にこんにゃくが入ってて笑った🤣

朝作った雑穀のお粥をおにぎりにしてくれました👏👏👏箸でしか食べられないけど、なんか美味しかったなぁ👍



豚肉の塩麹漬けをゆでたしゃぶしゃぶ風サラダだそうです🤣

味は👍だけど、ミニトマトは喉に沁みて食べられなかった🙏

ご飯の盛り付けが雑で👨らしい



朝食のフレンチトースト 私が漬け込んだのを夫が焼いてくれました。

美味しかった❣️



冷やし中華だそうです🤣

美味しかったけど、コンビニソーセージは残した🤣

この手の味はどうも苦手です🙏



雑だけど、支度から片付けまで、食器も拭いて仕舞う所まで完璧にしてくれました。

本当に有難いです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

なんでここまでやってくれるの?って聞きたら、
僕が移したからって。
教室も休ませてしまったからって。
その通〜りだけどね笑

明日から徐々に活動始めます。

ご迷惑をおかけした皆様、申し訳ございませんでした。






HPはこちらへ → http://mk-cooking.com/

お問い合わせ、申し込みはこちらへ → http://mk-cooking.com/contact/


 

 

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ