GWは白川郷高山へ 次回教室状況 | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

しばらくのご無沙汰でした。💦🙏

GW、皆さんいかがお過ごしですか?

コロナ禍で沢山の制限を受けた3年でしたが、
やっと普通に出歩けられたGW、
どこも混雑していましたね。

GW前半に久しぶりで白川郷、高山に行ってきましたので、少しだけ写真を載せさせてもらいますね🍀

展望台から眺めた白川郷🏔

世界遺産、

瓦葺屋根の修復には多額の費用がかかるそうですが、こんなに素敵な眺め。子々孫々末長く残してほしいです。




飛騨牛は食べずにいられません💓

牛ステーキ👍

ほんとはもっと食べたかった😅💴


朝市で食べたおにぎりと豚汁も絶品でした😋



通りかかった珈琲店が当たり👍

珈琲もおいしかったし、デザートも絶品でした😋


高山陣屋の前の屋台のみたらし団子屋さん、

やっぱり美味しかったですよ🍡




桜が終わって、至る所できれいなふじの花が見頃でした。



ゆったりと夫婦で旅を楽しむ歳になりました🤣


✴︎       ✴︎       ✴︎       ✴︎       ✴︎


梅雨の薬膳料理

☆食前飲み物

前菜数種

☆梅干しと西瓜のすりながし

☆茄子の煮びたし

☆季節野菜とベーコンのお浸し

☆湯葉のあんかけ

揚げ物

☆枝豆とコーンのかき揚げ

汁物

☆豚のお団子とうもろこしスープ 

焼き物

☆季節魚の塩焼き山椒バター醤油

ご飯

☆炊き込みご飯&即席和風ピクルス

デザート

☆抹茶寒天、水羊羹のフルーツあんみつ

薬膳茶


メニューは変わる事があります🙇‍♀️


5/23🈳1  

5/24🈵

5/25🈵

5/26🈳2

5/29🈵

5/30🈵  

5/31🈵

6/2 🈵

6/3 🈵

6/6 🈳1

6/7 🈳2


よろしくお願いします。🙇‍♀️



HPはこちらへ → http://mk-cooking.com/

お問い合わせ、申し込みはこちらへ → http://mk-cooking.com/contact/


 

 

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ