6月以降の料理教室日 | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

こんばんは。


名古屋もやっと緊急事態制限が解除されるようです。


でもまだまだ安心はできない状態。


引き続き、3蜜をさけた生活に心がけたいと思います。


こんな状況ですが、

6月以降、徐々に教室を再開したいと思います。


予約の関係上、告知させてもらいます。🙇‍♀️


ライン友達登録してくださってる生徒の皆さんにも今日一斉配信させてもらいましたが、


改めてお伝えします🙇‍♀️



教室日程


ベル薬膳入門クラス 6/16 & 6/18

4月に予定していた春の薬膳を行います。



ベル梅干し作り 6/19 定員6名 

 2kg 6500円 3kg 8000円(南高梅、粗塩、レシピ、容器込み)簡単なランチ付き

 この日は塩漬けのみになります。

 紫蘇漬け、土用干しについてはラインを通して個別に行います。

 容器ご持参の方は容器分を引きます

 注 梅の時価により多少変わる可能性がありますのでご理解お願いします。




ベル3月途中になっていた春の薬膳メニュー

  6/24.6/25.6/26.6/29

  🌸胡麻豆腐の先付け 菊花添え

  🌸籠弁当

   ☆あさりの炊き込みご飯

   ☆干し雑穀の飾り稲荷

   ☆キャベツのメンチコロッケ

   ☆筍とホタテの木の芽酢味噌和え

   ☆魚の西京漬け

   ☆金針菜と木耳のたまごスープ

   ☆生姜の甘酢漬け、ぬか漬け実習なし

  🌸デザート

   ☆餡子とバナナのココナッツ汁粉

   ☆薬膳茶 金岸花 菊花 枸杞子




ベル7月レギュラークラス

  梅雨、夏の薬膳メニュー

  7/16.7/17.7/20.7/21.7/23.7/24.7/25.

        7/27.7/28.7/30.7/31


🌻蛸の溺れ煮

🌻棗じゃこボール

🌻トマトのコンポートジュレ実習なし

🌻白木耳と蟹のフラン

🌻フォッカッチャ実習なし

🌻梅蜂蜜の照り焼きチキン緑豆の付け合わせ

🌻デザート

☆ヌガーグラッセ(ドライフルーツ入りヌガーの冷製)

☆薬膳茶



ご興味のある方はご連絡お願いします🙇‍♀️



🍅赤かぶ塾は6月から再開します。

6/8.6/11.12.13




HPはこちらへ → http://mk-cooking.com/

お問い合わせ、申し込みはこちらへ → http://mk-cooking.com/contact/


ポチッと応援お願いします。



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ