白胡麻豆乳プリン&柿のコンポート | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

今日も残暑が厳しかったですね。

いつまでも暑いけど、

夜になると外が気持ちいいですね。

虫の音が聞こえるし、風も気持ちいいし、

外に出て、しばらく夕涼みするのが日課になってます🎑😊


薬膳デザート

白胡麻豆乳プリン&柿のコンポート


白胡麻は体を潤します。
皮膚の乾燥や便秘によい健康食材です。
豆腐や豆乳も血を補って、潤いを与えてくれます。

みつには本みりんを使用。
煮詰めた自然な甘みがいい感じです😉


もう一つの柿のコンポート

柿も肺を潤してくれますが、
体を冷やします。

温め食材と一緒に漬け込みました。

✴︎        ✴︎         ✴︎





ベル★秋おもてなし薬膳 
空席状況
9/24 空1
9/25 空1
9/26 空1
9/27 満席
9/30 満席
10/1 空3
10/2 空2
10/3 満席
10/4 満席
10/5 空1
10/21 空1

ベル★薬膳入門クラス 
1年6回で学ぶ中医学の基礎と季節の薬膳料理   
全参加で修了証あり

10月入会 偶数月第3木曜日 
初回10/17 12/19 2/20 4/16 6/18 8/20(変更の可能性あり)
空席1



ご興味のある方はお気軽にご連絡お願い致します。🙇‍♀️


HPはこちらへ  →  http://mk-cooking.com/

お問い合わせ、申し込みはこちらへ  →  http://mk-cooking.com/contact/








励みになります。
1日1クリックお願いできると有難いです🙇🏻

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ