仕事初め 赤かぶ塾 | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

新年最初の仕事は赤かぶ塾から。

みんな昨年と変わらず元気な顔を見せてくれました

入門クラスの子どもたち、

冬休みの出来事を話してくれて、少し興奮気味😊

楽しい仕事初めとなりました。


今日の内容は緑のお皿、野菜について。

冬野菜は白菜にズームイン❗️

一枚づつ並べて見ましたよ

何枚だったと思います?😉
{D1DFE7B9-235D-41D1-B643-0E4D8F3F7534}
60枚❣️✨✨✨  24キロ

今流行りの35億!って予想した子もいたけど 笑

見事ニアピン賞も出ましたよ〜👏💮


{03F8F2FF-9602-4909-8233-F6A5ADE74101}
みんなで重ね煮を作りましたよ💦


頂きま〜す😊
みんな、とっても可愛い笑顔です。
{1ADAA77A-CC26-4C1C-BC04-2AB666916A0F}


今週は土曜日まで休みなく続きます。
体力持つかしら〜💦




自宅料理教室1/22〜2/7
若干の空席がございます。
ご興味のある方はお気軽にご連絡お願い致します。


1/30 東邦ガスリベナス今池にて料理教室を行います。
リベナス今池一周年イベント
~冬の冷え対策は食事から~ 絶品参鶏湯スープ・デザート・薬膳茶講座
リベナス今池 4F プレゼンルーム 定員12
2000円


申し込み、問い合わせは →→http://mk-cooking.com/contact/
後ほど、ご連絡させて頂きます



励みになります。
1日1クリックお願いできると有難いです🙇🏻