赤かぶ塾4期生オリエンテーション | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

こんにちは

寒の戻り、
春なのに、今日は一段と肌寒いですね。

そろそろ仕舞おうと思っていたセーターが活躍してくれました^^


今日は
らでぃっしゅぼーや、赤かぶ塾4期生のお母さま方へのオリエンテーションでした。

赤かぶ塾は親子の教室ではなく、
子供だけの教室なので、
6回の入門コースのカリキュラムの説明と
食育を中心とした内容を理解してもらう為に
行っています。

今月から
また新たに8人のお子さんたちが通ってくれます。

どんなお子さんが来てくれるか今からとても楽しみです音譜


何かお出ししたくて、今朝急いで作りましたDASH!
ラップに細かく切ったスポンジを載せて、
あんこを入れてくるり^^
抹茶をパパッとふりましたよんニコニコ
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         




ランキングに参加しています
1日1クリックして下さると嬉しいです
ありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村