東邦ガス3月ちらし寿司他 | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

今日は昼は東邦ガス、夜は赤かぶ塾のダブルヘッダーでした。DASH!
昼の教室が押してしまったので、
今日は少し焦ってしまいました。

こども赤かぶ塾は頼りになる助っ人が2人もいるので、
なんとかやってられますニコニコ
感謝!感謝!


では今日の東邦ガスの様子から^^

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

☆ちらし寿司
☆菜花の酢味噌和え
☆フルーツロールケーキ音譜

今日の3品、作業が多くて大変でした。
料理が初めてですって言ってた方も、
今では手際よく動いて、別人のようです。
皆さん、真面目な方ばかり^^
今日も頑張って下さいました。
お疲れさまでした(^-^)/


3月は旅立ちや別れの月でもありますね汗

笑顔がかわいくて仲良しの方たちが、
今日が最後でした。
レシピを持って、結婚しますって言ってくれて、、
私のレシピが少しでもお役に立てれば、
こんなに嬉しい事はないです。

この仕事をしてて、よかったな~

カルチャースクールで月1回お会いするだけなのに、
気にかけてくれて、
それだけでもとてもとても嬉しいです。
落ち着いたら、必ず遊びに来てね。
ありがとうございます。(*^-^*)
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         




ベトナムのお土産も頂きましたニコニコ
私のクラスの初回から通って下さってる方。
ありがとうございます。(*^-^*)

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」