劇団辰月 旗揚げ公演『人斬りと呼ばれた男達』 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

#劇団辰月 旗揚げ公演
『人斬りと呼ばれた男達』
脚本、演出 たけみつ
出演 御竹龍雪 船橋輝人 升田祐次 堀江祐未 平本真弓

 配役
「大石鍬次郎」御竹龍雪 / 升田祐次
「川上彦斎」升田祐次 / 船橋輝人
「岡田以蔵」船橋輝人 / 御竹龍雪

◆特別演目 
 「松陰と呼ばれた男」
堀江祐未(7日のみ)
平本真弓(8〜9日)
※ 相手役は俳優三人の中から当日客前にて決定。

【感想】
龍雪さんが遂に旗揚げ公演をされた。
様々な客演を重ねていよいよ出陣と相成る訳だが短編を3篇+1篇。
その塩梅は肩肘の張らない渋さと笑いとハーフボイルド。バランスのよい公演で非常に観やすかった。
龍雪さんの人柄そのもののような公演でとても心地よい空間だった。

そして+1篇の「松陰と呼ばれた男」は
堀江祐未さんの相手役を男性キャスト3人でジャンケンにて選出。まさかの升田さん出陣で冨田倶楽部の出来上がり(笑)
お互いが本番や鬼スケジュールの合間に稽古を合わせたのは僅かだったそうだが見事過ぎる着地に冨田倶楽部で積み重ねた素晴らしさを体感できた。
明日からは平本真弓さんが介錯をされるという。松陰はランダム。
これは毎回プレミアムな公演。