The Stone Ageヘンドリックス『ロータスフラワー』稽古場潜入! | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

The Stone Ageヘンドリックス「ロータスフラワー」稽古場潜入!
quartet-online.net/ticket/lotus 
 
{C5166BC2-4788-45D9-B8F8-05717CACA027}
 
このチラシの作文を読んだだけでアサダさんが恐ろしいマグマを有しているのが分かる。
ファーストシーンを見ただけで胸が締めつけられる。これ!おもろいやつ!
 
すんげえセツナブルースター。
痛い場所を突いてくる脚本。
しかもそれにガッツリついている役者陣。
子役が抜群に迫るほど上手い。
何これ?
一瞬で、ぶわわっ!と来る
 
坂本さんのファンタジスタぶりは国宝レベル(笑)
どのシーンを観ても他の役者さんからの笑い声が絶たない。
考えて観るのではなく感じて楽しむ役者さんは人間力の宝石箱やあ(爆)
 
 
 
と、Twitterでつぶやかせて頂いた。
おはようございます。
石田1967です。
 
昨日も閑社さんという劇団制作の方にお呼ばれして、稽古場潜入!をさせて頂いたのですが、
最近のアサダタイキさんは自分で書かれた脚本にどんどん踏み込まれているのを感じる。
それはもう映画作成レベル。
シーンを作ることも重要だが、
そこに従事せず更にキャラクターの心情がどうしたらお客様に伝わるのかを吟味して演出されているのが痛いほど伝わる。
またそれを伝える為のエッセンスの笑いがとても心地よい。
凄く大風呂敷を広げて言わせて頂くが、
大阪には吉本がたどり着けない、音楽を血肉にした笑いを作り上げるThe Stone Ageヘンドリックスが居る!
 
一夏の日本の田舎のスタンドバイミー。
子役さん達の真っ直ぐな演技に僕等は切なくなって甘酸っぱい気持ちでいっぱいになる。
嗚呼、これはThe Stone Age が、
日々、公演を積み重ねていくことで辿り着けている境地なのだ!
 
いや本番が楽しみな作品であります!
 
{FDE9F406-0D13-44D5-B40D-A3A89DC991FD}
 
{2FFE0033-7222-4357-8CC6-3E8FB3F09375}
 
{290239E0-EBA5-45CF-AF07-C314C6CFDBD2}
 
{3CBAD021-CF0C-4F20-AA8A-3730957A2E66}
 
{F44F7F1C-EB58-4F85-9E6F-BAFF1C2CB347}
 
{123917D6-680C-4D4F-AEC3-4CCA42FC0940}
 
{0C5ABA5B-85F9-4FBA-B307-BF900EFBD0D2}
 
{23362DF9-1F9F-4E60-8DA8-6E34566C3C7C}
 
{2C52D342-3D91-4BEB-BF3F-9407AB7C840A}
 
{9EB4BCB8-7114-4131-AC92-AD7052D98B7F}
 
{CE1EB6A6-7C74-4D16-B810-02C1951EDADA}
 
{6D9BB992-FD1A-4A37-8A06-742D1DA97CC0}
 
{DB691997-1FC4-4BDF-A28B-9F31FBDC8BB4}
 
{CB085AF8-53D8-46F9-A6E4-3F1AA6128F26}
 
 
期間2016/10/07(金) ~ 2016/10/10(月)
会場TORII HALL
出演坂本顕、有元はるか(カヨコの大発明)、一明一人、岩切千穂、上田裕之(イズム)、酒井美樹(四畳半ヤング)、佐藤俊作、徳永健治、瓦谷周(テアトルアカデミー)、髙橋穂乃果(テアトルアカデミー)
脚本朝田大輝
演出朝田大輝
料金2,800円 ~ 3,000円 

【発売日】2016/08/22

前売2800円
当日3000円
学生1000円
リピーター1000円(2回目以降)

サイトhttp://stoneage.yamagomori.com/ ※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル10/7(金)19:00
10/8(土)16:00/19:00
10/9(日)12:00/16:00
10/10(月祝)12:00/16:00

 
説明<大人には大人の、子供には子供の   がある>

「最後の夏休み」六年二組 花井アキラ
 僕は夏休みにお父さんとお母さんと三人で、四国のおじいちゃんの家に行きました。
おじいちゃんの家は、海の近くにあって、大阪みたいに『シンシンシンシン』鳴くセミはいなく、カモメが鳴いていました。
僕が海でラジオを聞いていたら、一人の女の子と出会いました。とても仲良くなりました。他にも色んな人と出会いました。
 ある日、女の子と海を見ていると海にハスの花が咲いていました。海にハスの花が咲いてるわけがないと、みんなは言うかもしれませんが、あれはハスの花でした。とてもきれいでした。
僕はまた来年も来れたらええなあと思いました。心の底から思いました。でもきっともう来れないのです。きっと三人では来れないのです。それはしかたのないことなのです。



 
その他の注意事項など※上演時間は100分を予定しております。
※10月9日(日)16時終演後 アフターイベントあります。


 
 

【舞台監督・舞台美術】青野守浩
【音響】BGY
【照明】中西早織
【制作】谷口美和子、山口知子、ゴン駄々吉(三俣婦人会)、古川ヒロシ(PUSH UP)
【プロデューサー】閑社明子
【企画製作】TheStoneAgeヘンドリックス

 

 

 

 

追記

稽古前、稽古後に人狼ゲームをして結束を固める作戦(笑)

吉と出るか凶と出るか?(爆)

 

 

The Stone Ageヘンドリックス稽古場潜入!しつつ人狼ゲーム1
http://twitcasting.tv/linxs1967/movie/311146900


The Stone Ageヘンドリックス稽古場潜入!しつつ人狼ゲーム2
http://twitcasting.tv/linxs1967/movie/311153402

 

The Stone Ageヘンドリックス稽古場潜入!しつつ人狼ゲーム3
http://twitcasting.tv/linxs1967/movie/311162738