劇104.105 劇団ちゃうかちゃわん『ちゃうかちゃわんは、あります。200回以上観ました。』 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

6月7日(土)


Vol.92 新入生参加型オムニバス公演

劇団ちゃうかちゃわん @chaukachawan

『ちゃうかちゃわんは、あります。200回以上観ました。』  稽古場潜入!
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/8234/next.htm


『災難だったね、南くん!』 脚本:松山裕美 演出:亜青
『サムライ仁義に散る』 脚本・演出:西田悠哉

『夏の幻』 脚本:きくかわ 演出:岩崎未来
『オバステ!』 脚本・演出:稽古後ティータイム
『スーパーヒーロー室岡です』 脚本・演出:森村一毅
『NEON』 脚本・演出:高濱裕子




【稽古感想】
劇団ちゃうかちゃわん稽古場潜入!短編集。

リリカルな夏休みからの不条理ヒーロー物語。

あー無駄に弾けてるバカバカしさいいね


すんごい人数多いのね。

全員でダメ出しとか凄い量になる。

つまりブラッシュアップされるんだな。


感覚で芝居をしていながら、バランスがいい。

後は『間』だけなんだろうな。

学生の特性がめちゃ出てる。

楽しむ先行がいい方向に転がっている。

素敵ー


モテない田中が頑張る姿!

いいね。

空回るバカバカしさよ!

巡れ!(笑)


これは面白い集まりだ!

そしてどうすれば面白いかを考えあぐねながら努力している。

めちゃくちゃ熱いやん?

大好物だ。


以上が僕のツイッターでのつぶやきである。

かなりざっくりとした言葉であるが、

確信に近いものがあった。

こりゃあ面白いぜ?と。


今まで名前は拝見しながらも、何故か目にできなかった学生劇団さん。

第92回公演という事は、かなりの老舗劇団である。

勿論、学生劇団であるからして、4年周期と考えても、

毎公演、新しい顔が生まれていると考えてもおかしくはないかも知れない。

ただ、

積み上げたものではない・・・と言ってしまえば失礼にあたるが、

その瞬発力に近い俳優力がこの劇団にはあると確信したのである。


写真は出来れば全部公開したいくらい皆さんがいい顔をされている!!

現にこうして編集している段階で、その時の状況を思い出しニヤニヤしてしまうくらいだから!

しかしやはりネタバレを含めているので、その辺りは公演後に回すとして、

今は役者さんたちの奮闘ぶりをアップを多めで公開させて頂きます。

(一応、写真アップの許可は頂いております。)


それでは!!







































どの作品も若さだけではない、

考え抜かれた展開などが散りばめられている。

面白い。

これは当日までにまた色んな修正を経て、どのように進化をしているのかを、

確認せずにはいられない!

若さ溢れる生の学生演劇!!


楽しみです!!

あ、公演詳細と、

挟み込み情報、載せておきます(笑)




劇団ちゃうかちゃわんvol.92新入生参加型オムニバス公演

『ちゃうかちゃわんは、あります。200回以上観ました。』

http://www.geocities.jp/chaukachawan/index.htm


◆6月

13日(金)17:30~/

14日(土)11:00~/13:30~


◆大阪大学豊中キャンパス学生会館2階大集会室

◆無料(カンパ制)


【劇団ちゃうかちゃわん挟み込み情報】

https://twitter.com/chaukachawan

部数:220部

日程:6月9~12日の9時~19時半・13日の9時~12時 

場所:大阪大学豊中キャンパス学生会館2階大集会室 

挟み込みをご希望の方は、当劇団アカウントへのリプライまたはDM等にてご連絡ください。

よろしくお願いいたします!