劇156 近畿大学文芸学部芸術学科舞台芸術専攻 20期生卒業公演 「青ひげ公の城」 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

7月9日(土)

近畿大学文芸学部芸術学科舞台芸術専攻 20期生卒業公演 「青ひげ公の城」
http://ccpc01.cc.kindai.ac.jp/bungei/geijutsu/engeki/butaigeijutu2009/index.html

ウイングフィールド
13:00


【作】寺山修司
【演出】松本修

【出演】
17名


【感想】
若さ爆発・・・というような感じかと思いもしたが、そうではなかった。
かなり熟練度の深いものであったと思った。

しかも「無料」公演。

ドウユウケイイカハシラナイガ、
ウイングフィールド無料公演、パンフレットは16ページ、フルカラー!
潤沢なスタッフワーク。
けれどもう少し笑顔が欲しい。
後、気遣い。
失礼。


さて、
多分にセリフなど細かい箇所を変えているはず。
原文を知らないが、かなり「ウイングフィールド」であるとか現代用語、などが飛び交っている。


今回公演は、劇団ZTONの池田聡美コト、さとみんからのメールで紹介してもらった!
他のメンバーはというと・・・
僕は名前と顔が一致しなくて、ひどく失礼な事をしてしまった!
実は先日、匿名劇壇 という劇団を推しているという話しはしていたが、そのメンバーが4名も出ていると知ったのは会場を後にした時だった!
芝原里佳、東千紗都、福谷圭祐、松原由希子 さんという4名なのだが、福谷さん東さんだけは辛うじて分かったのである。
芝原さん(第1の妻)、松原さん(第6の妻)申し訳ないです!きちんと話しをすればよかった!嗚呼!すみません!!


いやいや舞台作品の内容についてだ。
好みかどうかで云うと、辛うじて好みではある!
しかし大好きではない。
やはり古典チックな様相というものは、現代と微妙に相容れないものであるからだ。
いや、本当すみません!好みの問題です。

いやしかし、
現代社会とダブる箇所は多々あり、その辺りの組み込み方は上手いと思った。

舞台セットも、かなり組まれており(それでも学生の枠は飛び越えてはいないが…)考えられていたと思う。


そういえば、さとみんがZTONでは考えられないほど胸あきの真っ赤なドレスで着飾っていてびっくり!
しかも、かなりのセリフ量!
もう、アドシバのように「ぴよ!」とは言わないのか?(笑)

$日々幸進(ひびこうしん)

$日々幸進(ひびこうしん)
(無理を言って、その場に居るキャストに集まってもらう!ありがとうございました!!)

$日々幸進(ひびこうしん)
(匿名劇壇のお二人、左から 東千紗都さん、福谷圭祐さん!)