6月30日(木)
僕は大阪某所に居た。
あの、
月刊彗星マジックという12ヶ月連続30分の平日公演を行った劇団が、その集大性にデカいハコで花火を打ち上げるがごとくの公演を来週末に行うという。
はっきり云う。
最初にその劇団に触れた時には、そこまで・・・・とは思っていなかった。
失礼。
本当に失礼だがそう感じてしまった。
だが、
連続公演の4回目くらいから徐々に変化が現われていた。
12ヶ月連続公演という行為が劇団に与えた力はとてつもないものだと思う。
当初、その演出の間延びが解消されていったのである。
そればかりではない。
演出の感覚が鋭くなってきたのが痛いほど感じれるのである。
連続公演8回目の頃になると、もう・・・並の劇団では追いつけないレベルになっているのがアリアリと分かった。
間の取り方が駿足なのだ。
劇団として得た 【SPEED】 という魔法の能力は、爆発的な展開を見せ僕らを圧倒していた。
連続公演という行為がもたらす不滅の力を得た彗星マジック!
いよいよの、
本公演である!!
その本公演の稽古場へ、お邪魔させて貰う。
ずっとあの勝山くんがどうやって演出しているのか気になっていた。
そんな期待を込めての・・・大阪某所!!
挨拶をして、
「じゃあ写真(稽古場)を撮らせて貰います」
と、伝えると
いきなりポーズをとり始める勝山くん!
いいよ!いいよー!
もっと大胆に!(と、言って撮り始める僕)
いいよ、いいよーーーー!
OK!カモーーーン!!!
って、おい!
新新鋭のグラビアアイドルかっ!(笑)
のりのりやないか!
まぁ、そんなノリノリな演出家さんは置いといて、稽古場写真のアップをします!!
(演出家のグラビアアイドル撮影を尻目に、テンションを上げる為「にょきにょきゲーム」で負けた人間だけが腹筋などを行っています!(笑))
(くっそぉ!また俺か!・・・のヤコブさま!アネモネ!)
写真を見て頂ければ分かるだろうが、かなりアクティブな芝居である。
ファンタジーが、ファンタジーである為の要因を確実にキャッチし、能動的にスプリットできる劇団。
12ヶ月連続公演という修羅場を潜り抜けた劇団だからこそ産み出せる舞台がここにある!
僕は確信している。
この作品は絶対に胸に残るものを作り出す。
ソリッドな演出と、壮大な世界観をぜひともご堪能あれ!!
以下、詳細です!!
↓
インディペンデントシアター CreativeBoxPlan 第一弾
「定点風景 劇場版-森の灯台と赤の広場の夜-」
日程:7/8(金)~11(月)
会場:in→dependent theatre 2nd
【作・演出】
勝山修平
【出演】
木下朋子、小永井コーキ、西出奈々、
小玉藍、寺尾有司、成瀬トモヒロ、
イトウエリ(劇団そとばこまち)、立花裕介、
ナツメクニオ(劇団ショウダウン)、林遊眠(劇団ショウダウン)
【料金】
前売2,500円/当日2,800円/学生ペア2,500円 (自由席)
※学生ペアは1名様でご来場時に半額にはなりません。
※ もちろん!石田1967へご予約のメールも賜っております!
【お名まえ・フリガナ・ご希望日時・枚数・ご住所・メールアドレス(・学割の有無)】
を送信下さいませ!
是非是非、どーぞ!
うふふ!
↓
(をおっと!2回撮影ともコーキさんの帽子が顔を隠すという故意なる事故が?(笑))




























































