劇149 犬の事ム所 【トーフの心臓】 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

くじら企画

チャリティ上映会
「トーフの心臓」

日程:6月28日(火)
会場:in→dependent theatre 1st

【開演時間】
6/28(火)19:30~
※開場は19:00です。

【上演時データ】
犬の事ム所第13回公演「トーフの心臓」
(扇町アクト・トライアル'92参加作品)
会場:扇町ミュージアムスクエア
作・演出:大竹野正典
出演:戎屋海老、かさもちてん、唐木太、川口ゆう子、条あけみ、鷹田ゆき、魔瑠、
昇竜之介、杉山寿弥、後藤小寿枝、塚本修、大竹野正典、(池上和美)

【解説】
「二度とやらない」
「トーフの心臓」は賛否両論渦まいた、大竹野作品の中でも珍しい一大シチュエーチョンコメディである。
これまで仲良く付き合ってきた二組の家族が、片方の会社の倒産をきっかけに、浮気、不倫問題が噴出する。
そして迎えるラストシーン、当時劇場に観客の悲鳴があちこちからあがった。
この頃一作ごとに作風を変えていた大竹野の実験的作品の一つでもある。
豪華メンバーが舞台せましと駆け回る。
実はこの「トーフの心臓」、二度と公開するつもりは無い。かなりレアである。思いっきり笑って、たくさん寄付していってくだされば幸いです。
くじら企画制作:後藤小寿枝


【感想】

素晴らしい!

この作品が20年近く前の作品とは思えないほどテンポが速い。

僕が最近言い続けているスピード感がある作品なのである。

しかも!

面白い!!

あの!

あの大竹野さんのギャグドラマ!シチュエーションコメディ!

メーターは振り切り、かなり面白かった!!