劇137 伊藤えん魔プロデュース 【蒲田行進曲】狂乱バージョン | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

6月19日(日)


つかこうへい追悼企画参加作品
伊藤えん魔プロデュース 【蒲田行進曲】
http://www.fantoma.info/kamata/index.html


一心寺シアター倶楽

13'00



■原作=つかこうへい 演出=伊藤えん魔

■CAST
行澤孝(劇団赤鬼) 美津乃あわ 藤元英樹
田渕法明 早川丈二(MousePiece-ree)
コング桑田(リリパットアーミー2) 伊藤えん魔


★狂乱バージョン
銀ちゃん=伊藤えん魔 小夏=田渕法明 ヤス=行澤孝
橘=美津乃あわ 監督=早川丈二 母=藤元英樹 真田=コング桑田


【感想】

まぁ本来、楽しむべきは正規バージョンの「熱血」を観てからこっちを楽しむべきなんだろうけど。

タイミング的にこっちが先になった。

まさに変化球。

変化球のど真ん中。

どこを切ってもおちゃらけおちゃらけ!

しかも全力の熱血のおちゃらけだ!!


まぁそれはもう濃密なボケた時間である!


しかし、

ぶっちゃけ!

ラストのクライマックスで涙が滲んだのは僕だけではあるまい。


あの有名な階段オチのシーン。

本来、感動させるはずの脚本を真剣にボケているつもりが、ついつい役者の根性で本気で演じてしまう。

そこに感動してしまったのである!

うっかり、かっこいいぜ!えん魔さん銀ちゃん!!


田渕さんの小夏が普通に可愛く愛らしい!