劇80 15 Minutes Made Tour | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

4月18日(月)


15 Minutes Made Tour




【感想】

大阪から2劇団。

東京から4劇団。

そして未見は東京組。

はっきり言って楽しみだった!

名前だけならふたつは聞いたことがある。

その意味でも、どうしても観たい。

バイブスの真裏公演だったので、どうにかこの月曜日を観劇。


つくりはお洒落だった。

洗練されている気がした。

自分が作ったものとは全然違うもの。


これはあれだ・・・

田舎者が「東京すげー」と言っているような感覚。



大阪組は、やはり安定している。

強いな。と感じた。

ガバメンツの安定感は凄い。

これを東京で、しかももっと大きいホールで披露してきたのだと思うと、こっちまで嬉しくなる。

特にミジンコターボは、これでもか!というくらい存在をアピールしてきたのだろうと感じにやにや!

しかも出し物は鉄板ネタ!「恋心」

あのファーストに机を9台乗り入れての総勢11名でのダンス!(せまっ!)

通天閣バトルロワイヤル の再来です!(笑)

おまけに細かいネタは変更になっているし、菊池裕太さんも出演してるしで舞台はてんやわんや!

しかもしかも千秋楽は、なぜかスペシャルゲストに湯浅崇さんがしれっと出演!
可愛いなー!



東京組。(このくくり・・・・違和感があるな・・・)

それぞれが激情をぶちまけた!ものであると感じた。

4カラー。

その存在感は関西にアピールできたものと思う。

僕の好みで言えば 『競泳水着』。

その切なさはかなり苦しいほど。

あんなに切なくなる感覚は何なんだろうか?

作、演出の上野さんは絶対に少女漫画ファンに違いないと確信して話してみるとやはりそうだった!

いいなー!



日々幸進(ひびこうしん)


終演後は、百萬両さんに招待頂きバラシを待って打ち上げに参加させて頂く。

10時頃・・・には始まるとか、とか言いつつ、始まったのは11時過ぎ。

眠い。

そんな僕の内情を説明するまでもなく察してくれた渡辺大さんは、「15分だけでも眠りなよ」 と、言って下さり15分の爆睡!!(ありがたや!愛を感じました!!)

しかし、馴染みのないおっさんは、遠い目をしつつ演者さんの間をたゆたう始末。

はらほれ。

それでも何名かはお話をさせて頂き、非常に有意義な時間を過ごさせて貰いました!


東京、大阪の15公演!

スタッフ、キャストの皆様、本当にお疲れ様でございました!

すぐに次の公演などで動き出されるでしょうが、関西に遺した爪痕は深くこれからの皆様を応援してくれる事でしょう!

頑張って下さいませ!!