劇138 柿喰う客 【The Heavy User】 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

7月21日(水)


柿喰う客 【The Heavy User】

http://kaki-kuu-kyaku.com/main/?p=848


in→dependent theatre 2nd
17'00



作・演出 中屋敷法仁 

■出演
七味まゆ味 コロ 玉置玲央 深谷由梨香 村上誠基
右手愛美(客演)

【あらすじ】

「猿は火を使い人類へと進化した。
 果たして我々は、何を使えば‘神’になれるのか―」

 2010年2月に東京で初演。
 4月にフランス、5月にトルコでの上演を経て
 さらなる進化を遂げた『The Heavy User』―

 お客様の「観たい!」のご声援を受け
 東京&大阪で凱旋公演!!



【感想】

とにかく話題だけが先行して、一体どのようなものか?

また言葉などで伝え聞くに、身体表現のみが前面に押し出された作品であるとのことなど。

そして、

実際その目にして思ったことは・・・・・・・・・


柿でなければ出来ないことであり、そこを特化した作品でこれはひとつの成功であろうという事。


柿の作品は、どれも 『リズム』 が命である。

いわば 『リズムの綱渡り』。

そこが途切れてしまうと魅力は半減する。

なるほど。

この感覚が海外に受けたのは分かる気がする。

だから観れてよかった。


短いプットで刻まれる擬音と、キレのある動き。

かなりの練習量と、意思疎通がなければ不可能な技。


柿のコンテンポラリーダンス。観れてよかった!




後、やっぱり玲央さんが脱いだので噴いた!

このタイミングで脱ぐ!さすが!


そうそう、ラストのカーテンコールの締め方は異常にカッコ良かった!!ないす!!



そうそう、それから本日初日の 『風雲戦国ボルテックス学園』 に間に合わないので、アフタートークをパスしてしまったなう。

僕が演劇のアフタートークに参加しないなど生まれて初めての経験!

聞きたかったなー・・・・・・・・(泣)