劇127 ピルココ 【Hello-good bye】 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

7月3日(土)


*ロクソドンタフェスティバル2010 参加公演*

ピルココ 【Hello-good bye】

http://ameblo.jp/seisaku-basil/

http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=20370

ロクソドンタブラック



【作・演出】

杉洋介


【出演】
岡真紀、奥田宏人、小柳由佳、坂本涼平、中野聡、水木たね、他


【あらすじ】
今より少し先の、
日本ではない国で、
日本を捨てた人々が
たまたま集った家の話。


【情報】

《日時》
7/9(金)19:30
10(土)14:00/19:30
11(日)12:00/17:00
*受付開始1時間前、開場は30分前

《料金》
前売 2000円
当日 2300円
**5/9(日)チケット発売開始




【感想】

正直な感想を書きます。


一人一人が秀でている劇団ではないので(本当、失礼すみません!)もっと集団でガッツリと押すべきだと思う。


また設定そのものの説明が成されていないので、全てがあやふやのまま進み、知らぬ間にあやふやに消えてしまっているのがあまりにも勿体無い。


「人形」という一種セクサロイド的な設定を活かし切れていない。

勿体無すぎる。

群像劇なファーストシーンにどきどきとしたが、そこからは言葉も意味もが流れ出してしまっていた。

どこまでが真実で、どこまでが妄想で、という境界線すらが曖昧で・・・・・・・・


しかし役者自身が演技に瞬間を込めていたのは事実。


やりたい事は何となくわかる。

しかし、決定的な舵取りが曖昧。


でも、だからこそ次を観たい気になっているのも事実。

このメンバーの何人かはまだロクソフェスに出る機会があるそうなので、そこを楽しみにしています!!