劇36 キャラメルボックス 『クロノス・ジョウンターの伝説』 【南十字星駅で】 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

2月20日(土)


キャラメルボックス 『クロノス・ジョウンターの伝説』 【南十字星駅で】

http://www.caramelbox.com/


サンケイホールブリーゼ

19:30



【脚本・演出】 成井豊


【CAST】
西川浩幸坂口理恵岡内美喜子畑中智行三浦剛左東広之渡邊安理多田直人 /原田樹里


【あらすじ】

元エンジニア・野方耕市のがたこういちは、79歳。ある日、熊本の科幻博物館から、収蔵品の修理を依頼される。それは、43年前に自分が開発した、クロノス・ジョウンターだった。修理するうち、野方の脳裏に青年時代の記憶が蘇る。大学4年の夏、野方は親友を失った。名前は萩塚敏也はぎづかとしや。萩塚は屋久島で沢登りしている最中、鉄砲水に流されて亡くなったのだ。萩塚に屋久島行きを勧めたのは、野方だった……。萩塚と最後に会った日に、もう一度行こう。野方はクロノス・ジョウンターに乗り込み、57年前の過去へと飛ぶ。


【感想】


物語の流れや、セリフのひとつひとつが舞台になっているのが分かる。

原作は未見だが、多分このようなセリフではないはず。

舞台用にチューンナップされたものだろう。

だから溶け込んでいるのだろうな・・・と思う。


だが西川さんが昔行なったコトの葛藤については、もっとドロドロしたひねりが欲しかった。

説明がないのにシーンがどんどん進み、僕の心が置き去りになってしまったように感じる。
西川さんの見せ場じゃないか!

などと憤る僕。(爆)

勿体無い。

そのシーンが挟み込まれれば、僕の中で奇跡の結婚を遂げたであろうはずなのに・・・・・・・・・!


でもこれでクロノス・シリーズは一旦完結。


でもでも、まぁまた近い将来、復活する事をちゃっかり祈ったりしたい♪



坂口理恵さんは前回の犬役が僕的には大ヒット!!

凛!としたのも好きなんですけどねー。

あの役を僕の中で越えることが出来るのか(笑)

・・・・・すみません。勝手な事いっちゃって・・・・・ははは