劇135 2vs2 【二対二の十戒】 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

9月18日(金)


<ロクソドンタフェスティバル2009参加公演>

2vs2 【二対二の十戒】


LOXODONTA BLACK(ロクソドンタブラック)

19:30


【出演者】
長橋秀仁 番匠狼之 浅野アンリ 長縄明大 葵郁美
more and more


【あらすじ】
「あん!!今回の2vs2について?」
「???あ~今回も内容バラッバラのショートストーリーを5~6本やるらしいぜ!」
「3周年と第10回公演っていう節目だからよ、今までで人気のあった作品を1~2本はやるんじゃね~か!!あくまで噂だけどな!!」
    
「うん?そうだな、基本は笑えるというか、楽しいというか・・・・う~ん・・パーンって感じだわな!!1つ1つのストーリーは短いからピリッとしてるからな!観やすいわな。」
        
「それとよ、毎回、公演回数にちなんだタイトルなんだけどよ、内容にはまったく関係ねぇ~んだわ!これが!!今回なんて「十戒」だぜ!!あのモーセが海を真っ二つにしてどうのこうのって話だろ!?どうやって内容に絡めるんだっつ~の!あいつら馬鹿なのによ」

「ま~俺だったら【うしろから抱きしめてやるから抱きしめて】ってタイトルにしてバリバリ内容と絡めるけどな!!ウハハハッハ!!」

「おおおお、分かってるよ!大丈夫だって」
「・・・えっ!馬鹿野郎!!そこまでは知らねぇ~よ、自分で行って観て確かめろよ!」
「しかし、ま~今回は期待できるぜ、あいつら気合い入ってたからよ!」


【感想】

タレントが揃っている公演であると思った。

怪優と、イケメンに、ソリッドぽっちゃりに、美女に、可愛いに・・・・・とバランス配分が絶妙!

短編が6本というものであったが、なかなかのボリューム。

しかもひとつひとつの完成度が異常に高いのは脚本力であった。

素晴らしい。