劇105 common days 【天望タワー】 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

7月28日(火)


<ロクソドンタフェスティバル2009参加公演>

common days 【天望タワー】

http://commondays.info/


LOXODONTA BLACK(ロクソドンタブラック)

19:00


作/南出謙吾
演出/Motoki Shinomy


【出演者】
南出謙吾・芦川諒・柏原愛

西川さやか(月曜劇団)・田中悟(ONE WAY TRIP)・前田都貴子(劇団未来)・河北優・荒井美紀(侠的令嬢)



【感想】

千秋楽を観劇。

その覚束ない浮遊感は更に高みを目指したようだ。

シーンの合い間合い間の微妙な隙間が埋まっていた。

しかしそのせいで前の人のセリフを噛む事もあったがそれはご愛嬌。

静かなる炎。

そんな気持ちにさせるシーンが続出だった。


その流れは確実に演出から発信であった。


無から有を作り出したのは脚本家。

そしてそれを具現化するのは役者。

ならば、それをスムーズ組み立てるのは演出しか居ない。


それにしても言葉が巧みだ。

上手い。

言葉の端々に性的なエッセンスを僕は感じてしまっている。

そんなことを言ったら南出さんは気を悪くされるかもしれないが、その流れがセクシーなのである。

だからこそこの胸に起こるざわめきが快感なのだ。

心地よい時間。

だから無理をしてでも千秋楽に足を伸ばした。

そのかいがあった。

しかも前回、観たものよりも確実にいらないものが削ぎ落とされてる。

スタイリッシュになった作品を目にするのは本当に気持ちがいい。

だからこそ、NEXTが気になる。



PS

何やら平日公演は退館時間の決まったアトラクションのようだった。

前の僕のお芝居の音響をされているMotoki Shinomyさんだからこそ、手伝わなくては!という意志が働く。

退館時間10時を目指し恐ろしいスピードで皆が一丸となる。

僕も微力ながら手伝わせて貰う。

キャスト、スタッフのオフの顔が見れるのが楽しい。

汗だくになったが何とかギリギリ。

Motoki Shinomyさんは缶ビールを僕に一本くれた。

普段なら呑まない僕だけど、この日ばかりは呑んだ!

美味い!

キャストの皆さんと少しだがお話も出来たし、皆さんはそのまま打ち上げに行かれたが、僕は明日の仕事も早いのでおいとまさせてもらう。

西川さんが僕の事を覚えていて下さったのが密かに嬉しかったりする♪

小躍りしながら電車で帰ったとさ♪

(汗びしゃびしゃで(笑))