小屋入り中 そしてゲネ!! | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

初めての経験♪
何もなかったホールに次々と付加される部材!
舞台が出来上がってゆくのである!

感動!

そして…改めて舞台監督の青野守浩さんの凄さを実感!
それだけではなく、照明さんも音響さんもプロの業(わざ)を披露!
こいつはヤバい!

陳腐な言葉ですが……ドキドキしてきた!


PS
皆さまコメントありがとうございます♪
激熱 嬉しいデス!
また改めて返しますので、しばらくお待ち下さいませませ☆(*‘‐^)-☆

日々幸進(ひびこうしん)-げね



それにしても僕は素敵な時間を邁進中である!!
今日【本番】さながらの稽古、【ゲネプロ】 仮本公演を行なったのだが、自分としても劇団としても納得の行くものではない。
僕のとちりや、セリフ忘れなどで自分的にはどん底に近い。
あれだけ練習を重ねているにも関わらず、練習を重ねれば重ねるほど頂が遠のくのだ。
ゴールだと思っていた地点がゴールではないのだ。
その在り方が、自分に愕然たる事実としてつきつけられているのである。
だからこそ、今日を迎えてなおまだ自分はまだまだだと思ってしまうのである。


いや、今日はこんなことを書きたくて書いているわけではない。


僕が今、どれほど幸せに包まれているかを書き記したいのである!!
今回の僕が出演する舞台を、何と僕が今まで舞台で観ていた夢のような人達が観に来てくれるというのだ!
これを僥倖(ぎょうこう)と言わずして何を僥倖というのか?
それが・・・・詳しくはまた書けたら嬉しいのだが、とりあえず何と僕の事を日記に書いてくれたツワモノが二人も居るのだ!!!


一人は 【The Stone Age】 で僕がファン(ストーカー)を続けさせてもらっている 『西中島南方の交差点で悪魔に出会い、魂を売って「笑」を手に入れた男。』 【アサダタイキ】 さまの日記。
http://ameblo.jp/hibi05/entry-10180154635.html#c10242518065
嗚呼、なんという事!
そのストイックなまでの言葉の魔法にはいつも驚かされる!
ありがたき人、男を感じる!


そしてもう一人、【劇団PEOPLE PURPLE 】 の 【袋小路林檎】さまの日記!
http://ameblo.jp/hasumori/entry-10180635877.html
僕は袋小路林檎ではなく 【蓮森美どり】さんなのだが、本当に素敵で可愛くてパワフルで乙女であられる!
もう・・・・僕の中ではMAXに近い役者さんである!
演技的にもであるのだが、人間的にも器の大きい、キュートな方なのだ!
そんな方が僕ごときの事を気にかけ日記に書いて下さるのだ!
嬉しく訳がない。


感謝感謝なのだ!




おまけに今日は 【小屋入り】 の日に、何と 【ババロワーズ】 から怪優 『藤原タケシ』 様が何とお酒を持ってきてくれたのである!!!
ありえない。
本当に素敵な方だ!
あの舞台での恐ろしいほどのアドリブ感を全く感じさせない好青年バージョンで来られたのである!
涙がちょちょぎれる!!!
本当に有難うございました!!


日々幸進(ひびこうしん)-さけ!


日々幸進(ひびこうしん)-ババロ