演劇公演を行なうには宣伝活動が必要不可欠だ。
お客さんの居ない演劇公演ほど寂しいものはない。
・・・・・・・・・という訳で、
自分の劇団とはまた別の劇団さんの公演時にパンフレットと一緒にチラシを挟み込む。
という事が宣伝活動のひとつになる。
(勿論、知り合いに撒くというのもありだが・・・・・・・)
で、この11月14日→16日 超人予備校 【フルーツ大コウモリがくる】 があるのであるが、劇団員さんと知り合いなのでお願いをさせて貰うとOK♪と快諾して頂きめっちゃラッキー☆
てなコトで、劇団の稽古日を聞いて今日の夜。
その稽古場までチラシを持参する。
稽古部屋の前に立つと、真っ最中の声が高らかに聞こえる。
KY(空気読めない)なコトこの上ない場違いな気持ちが一杯。
『まささんならいいですよ。350枚、持ってきて下さいね』
劇団員の あまぞんさんから優しいお言葉を頂きいそいそと現場に来てしまった!
次回公演の始まりの場所。
黎明期。
今日、渡されたばかりの台本を手に立ち稽古をされている。
スケッチの下書きのようなシーン。
嗚呼、
そうした産まれたばかりのシーンを目の当たりに出来る幸せ。
そして製作の とよぴー さんにチラシを渡してお願いする。
主宰の 【魔人ハンターミツルギ(超人予備校)】 さんにも御礼をさせてもらう。
『いやいや、全然いいですよ』
嬉しいお言葉。
いやぁ・・・・・・本当に優しい方たちばかりで、本当に恐縮する。
上別府学/流石鉄平/中川琴乃/日枝美香L/尾松由紀 /魔人ハンターミツルギ /うべん/とよぴー
稽古後に皆で御飯を食べに行く。
何と流石さんは僕に傘を差し出してくれる。
自分が濡れるからいいですよ、と言っても僕にかかる雨を退けようとしてくれる。
なんといういたわりの心!
その者、蒼き衣をまといて金色の野に降り立つべし!
・・・・・いや、もとい、とにかく優しい。
店に入って上着を脱ぐと、今度は上別府さんが僕の上着をハンガーに!!
そうこうしながらも乾杯♪
皆、色んなコトに真剣で楽しそう。
演劇のことを真剣に、一途に考え意見を交し合う。
その 【熱】 に、こっちもにんまり♪
本当に素敵な人たちだ!
そんな素敵なカンパニーによるお芝居はこちら♪
11月14日→16日
超人予備校 【フルーツ大コウモリがくる】
この争いに勝利するのは一体どちらか? そしてフルーツ大コウモリとは何者か・・・?
秋の本公演は、お馴染み動物シリーズです。 今回は、どんなお話が待っているのか?
是非劇場に足をお運び、ご覧下さい!!