お金を出してお客さんに来てもらうからには、やる事やらな | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

エスペランサ 懇親会。


スタッフとの初顔合わせ。



まさか今日のメンバーの中に、あの 『劇団The Stone Age』 の 【緒方晋】 さんが来られるとは知らずにお互いビックリする。

僕の方は、いつか会えるだろうと思っていたが、まさか今日だとは!

「え?え?え?何で、まさまささん居てはるん?」

緒方さんは目を白黒させている。

僕も嬉しくて笑顔を向ける。

会えるだけで嬉しい人間。

僕はそういった人に出会えて幸せだ。

緒方さんは、話を聞いて納得されて色んなお話をしてくれた。

めちゃめちゃ、いいお話しがあった。


それは例えばご自分の劇団の事。

自身のプロフィール。

客演された芝居の事。

先日、観させてもらった 【喪主もピアノが弾けたなら】 の裏話。

東京公演でのプレッシャー。

これからの予定。

それぞれに深く面白い話ばかり。


中でも僕らキャスト、スタッフに言われた言葉。


『お金を出してお客さんに来てもらうからには、やる事やらな!』


まさにその通り!


『セリフを覚えるのは最低限。それにプラス出来ないと・・・・・』


今の僕には重い言葉。

しかし純然たる事実。

何十、何百という公演を積み上げてこられた人間の言葉の重み。


やるしかない。

自分を追い込む為のカンフル剤にもなった今日の飲み会。

【鳥貴族】の飲み放題、食べ放題3000円異常の価値があった極上の時間。

呑みまくり(車の為、ウーロン茶)、食べまくった2時間。(食べ残すと罰金)

腹がキンキン!

食べ過ぎだ。

間違いなく明日の朝にはコラーゲンの汗が出るだろう。



その後、緒方さんの行きつけのBarへ移動。

お洒落で安くて、イケメンのバーテンダー。

流石!


今日から毎日、脚本に目を通し続けようと思う。


やらねば!!!決意を新たにした日であった。!!!!