劇51 TAKE IT EASY!×大塚雅史 【まほうまっぷ -REMIX-】 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

6月15日(日) 


TAKE IT EASY!×大塚雅史 【まほうまっぷ -REMIX-】

http://www.tekuiji.com/

神戸アートビレッジセンター

14:00


【作・演出】大塚雅史
【出演】清水かおり 中村真利亜 前渕さなえ 松村里美 山根千佳
【主題歌】月球「コントラスト」



期待が膨らんでいる。

あのピースピットが本公演中(07呪いの姫子ちゃん)に、舞台上にて予告編をした!

というだけで僕の胸はときめいている。

当時は知らなかった。(後でYOU TUBEで発見!)

だからこそ今回の再演は嬉しい♪

しかも次回はピースピットの末満健一さんの作、演出!らしいのでそれも楽しみ!

その前に  TAKE IT EASY!×大塚雅史 【まほうまっぷ -REMIX-】 を存分に楽しみたいと思った。


劇場に入ってど真ん中が、ずどん!と広がっている。

四方囲み舞台である。

真ん中奥にバスケットゴール。

上から吊るされた白い布(10×2m)はクロスされた状態で地上に降ろされている。

ぼんやりと大きな空洞の中に居るような感覚になる。


するりと前説の方が二人現われた。

驚く。

劇団赤鬼の座長 行澤孝 さんと 岡本拓朗 さんが出てこられた。

次回公演の宣伝をされた後、客席を暖めるために拍手の練習を・・・・と、言われて何度か拍手をされた。

・・・・が、それから自分達は一度引っ込むのでその時に大きな拍手で迎えて欲しい。

で、もしよければその時にスタンディングオベーションにて迎えて欲しいと言って引っ込まれる。

芝居後の余韻の後に発生するスタンディングオベーションではなく、芝居の前説でスタンディングオベーションが起こるなどありえない事だから面白いはず!

果たして、赤鬼二人が出てこられた時には満場一致のスタンディングオベーションが完成したのである!

圧巻の面白さ!

流石、行澤孝さん!

あの時のアドシバの興奮も終わらぬままの即興術!

素晴らしい!その時点でお腹一杯になっている(笑)


しかし、

その後の舞台がまた素晴らしかったのである!!!!


(続く)