僕らの世代 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

転職。

僕は40歳を前に転職を決意し、去年の12月に何とか今の会社に滑り込み、1月から勤め始めて何と気が付けば10ヶ月にもなろうとしている。

そうか。。。。。

もう1年になるのか・・・・・・・・


感慨深い。


何だかんだと1年か・・・・・・・


・・・・と、僕らの世代。

なかなかに色々なものを考え始める時代でもある。

40歳。

つまり・・・・・自分の人生のフィニッシュが一応90歳代・・・・(笑)と、設定すると半分近く来た計算になる。

するとその残りの時間を有意義にする為には自分のベストな居場所を欲しいと感じるのは誰しもの願いである。

そうなると今の自分の仕事が納得のできるものであるのかどうか?


僕の友達で転職を志す者が3人居る。


一人は悪友ドア。

そして お○~ん。

それから、シェリル。


3人は3人とも状況も在り方も全然違う。

だが気持ちは一緒だ。

僕はたまたま今の職場に滑り込めたが、いつでも放り出されても文句の言えない状況かも知れない。

それほどまでにサラリーマン生活は快適だが厳しい。


他の3人は色々な試行錯誤を繰り返し何とも炭火のような感じ。

何とかしてあげたいが、やはり自分で何とかするしかない。


気持ちは一緒だし応援したい!

がんばれ!