アクトリーグ東西交流戦 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

アクトリーグ東西交流戦


6月28日(関西)

梅田 アムホール

http://www.senkusha.jp/actleague/




実は・・・・・【水曜道場】 に通う前に2回観に行って、その熱い 『熱』 を僕は知っていたはずであった。

だが、

今日の東西交流戦は、どうにもこうにも熱の入り方が半端ではなかったように思う。

会場に入ると熱気がムンムンで、おまけに既に席は埋まり座れないような状態。

立ち見だな、こりゃ。と、思っていたら一番後ろの席がひとつだけ中途半端に空いている。

隣の方に空いてますか?と、聞くと大丈夫らしいので、そこに座らせてもらった。

ふと、見渡すと廻りは道場生ばかりが居た。

やはり皆、気になるンだなァと、嬉しくなる。


前回、東京へ関西チームが出向いて惨敗を喰らったというニュースを聞いてはいた。

雪辱に燃える関西勢!

という図式を、まるで格闘技のオープニングのようなアオリまくりのビデオで観客を盛り立て試合に入る。



お題目は 【ニュース】。

これをランダムにお客さんに聞いて、お客さんの最近の気になるニュースを、お題目としてアドリブ芝居で3分×4回 で試合を進めていく方式だ。



1番手は関西勢 【ビッグエンジェルス】

お題目は 『牛肉偽装問題』 というモノであるにもかかわらず物語の起承転結の起の終了間際に 『ミートホー●社』 という実名を出してしまいアナウンス役の方が 「こっちは大人の事情で色々大変なんだよ!実名を出すんじゃない!」 (DVDを出すから)と、爆笑を誘う。

まさかその世界から進路を変更して 【ミート・アミューズメントパーク】 を作ろうという発送は面白かった!

そこから一明一人さんの独壇場公演が始まる。

体操のお兄さんが子供達に愛想を振り撒く。たまらん!何故、そんなに爽やかなのに裏がありそうなの?という演技を易々とやってのけられる。観ていて快感であった。また、それに乗るアミジロウさんと谷屋俊輔さんがヤバイ。しかも瞬時に役割分担をして谷屋さんが、もう嫌だ!と内乱を起こすところも面白い。

又、社長役の梅田祐介さんの存在感はどうだ?まごうことなきオーラは他者を圧倒する。

結局、ラストまでそのテンションがもたなかったのが勿体無かった!

ああ、でもやっぱり凄いと、改めてメンバーの凄さを魅させて貰いました♪



2番手は関東勢 【ソニックテイル】

お題目は 『○○杯』 つまり、サッカーくくりである。

それにしても、このチームはなかなかにバランスがいい。中心に佐藤晴彦さんというイケメンを配し、それを団体で盛り上げるという手法である。他の方もよくは存じ上げないがメンバーの中の山本康平さんというのが、どうにも何処かで見た名前であったので帰って調べてみるとやはり見た筈だよ!『忍風戦隊ハリケンジャー』ハリケンイエロー・尾藤吼太役(2002.2~2003.2 テレビ朝日系)の方じゃないですか!ビックリだよ!頑張ってるんだ!めっちゃ嬉しいや♪他の方のサポートもあり、一瞬新しいサッカーをも模索しようとした冒険心は買いだ!


途中です。以下、明日へ・・・・・