お腹が一杯・・・・・・・ | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

会社帰りに社長が飯を食うか?と、言われたので条件反射のように、『はい』 と、答える。

会社を出て30歩の所にある中華屋に行くと既に他の課のメンバーが、その後もワラワラとメンバーが増えて総勢10名。

わっさわっさと料理が運ばれてきて僕はアルコールが呑めないので、とりあえず食う。

しかし社長に瓶を傾けられれば思わず呑んでしまうサラリーマンの性・・・・・

結局、5杯ほど呑んだのだが、ハッキリ言ってオーバーワーク!

僕なんか酒が弱いので一杯でGAME OVER なのに 【5杯】!!


そう言っている間にも料理がどんどん!


ばくばく、


呑んで苦しいのを食べて忘れる・・・・ように箸を走らせる。

時間が過ぎる。

腹が、あっという間に膨れる。

しかし、

僕の取り皿には知らぬ間に料理が盛られている。

気が付くと僕の取り皿が3枚も並んでいる。

その時点でおかしい。

食べる。

その次の皿を食べる。

食べる。

また、その次の皿を食べる。

食べる。

またまた、その次の皿を食べる。


永遠とも思えるような魔のループ。

途切れる事のない魔のロード。

終らない暴慢感なるメビウスの輪。


もう・・・無理・・・・・

箸が止まる。


しかし、驚くべき言葉が他の社員から飛び出す。


『残した奴のオゴリやで』


なに?

これがサラリーマン?(違う)

僕は止められないサラリーマン生活に意志を前へ向ける!


食え!

食うのだ!

財布に残る金額で、この机の上に載るビールや料理が払い切れる訳がない!

食え!

食え!


腹がはちきれるまで!!(バカ・・・・?)



・・・・で、今・・・・・

横になれば、そのまま零れ落ちてきそうなキツさの僕が居る。

もう駄目・・・・


こんなに無理に食べ物を身体に取り入れてはいけない。

日本人は、いけないよ、こんな事しちゃあ!


そんな事を感じながら、これからは うかつにホイホイ着いていかないようにしようと心に決めた。


げふうう爆弾