久し振りの筋肉痛! | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

この火曜日から毎日 西明石の方まで現場に通っている。

一応、金曜日までのつもりだが、もしかしたら土曜日まで延長するかもしれない。

片道1500円弱かかる交通費。

2時間近くをかけ現場へ赴き僕の会社の主な仕事、


【定期清掃】


なるものの現場に行っている。

この定期清掃、マンションにある廊下やエントランス、階段を ブルームという高圧洗浄機で泥や石などをはねのけ、ブラシでかいてから、水で洗い流し溝に落とし、それから水切りで溝に水を追いやる。そして溝に落ちた泥を水の勢いで流し、他にかかった飛沫を綺麗に落とし 『終い』 をする。

その工程を15階建てマンションでしていくのである。


そのマンションが6棟あるのが今回の現場なのだが、これがなかなかに骨の折れる仕事なのだ。

勉強の為に今回の参加となった訳だが、実はスケジュール的に 【ギリギリ】 のラインであった。

4人体制で臨んでいたらしいのだが、僕を入れて5人でもスケジュール的にキツイ。

僕が入って 【ギリギリ】。

ってか、勉強どころじゃねェ!


僕が任されたパートは、上に書いたものの中では、ブラシでかいて水を溝に・・・・ 

上に書いてないものでは、入口ポーチの水気を除去する為に雑巾で拭き、しぼる。

それから外部階段 踊り場のモップがけ。

2日続けてやった久し振りの現場仕事。

はっきり言って 【ビリーズ・ブート・キャンプ】 を凌駕する運動量だと断言できる。

だって、一日中の運動ですよ?

本当、身体中の節々が痛い。


ああ、

んで、さっき風呂上りに体重を量ったら 【58キロ】。

え?5キロ減ってる!

二日で5キロ?


まだ明日も明後日も仕事は残っている!


どうなる俺!


どうなる?

続きは web で!(嘘)(*^▽^*)


とりあえず、また更新します。

寝るぜ!


PS


あまりに身体中が痛いだけでなく、現場ばかり行ってるので、見積りしなくてはならない仕事が山盛り。

西明石の仕事を終えてから会社へ帰り見積り三昧!

そんなこんなで今日の 【水曜道場】 は休み!

OH!MY GOD!

とりあえず、次のステージへ向って!


ごお!