アドシバ 第13回 赤星マサノリ VS シアターシンクタンク万化 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

5月17日(木) 

アドシバ 第13回 赤星マサノリ VS シアターシンクタンク万化

会場 インディペンデントシアター1st


http://no5noism.smile.tc/



たまらない!

その千差万別なアドリブ芝居が、役者の人間力を抜群に引き出す。


まったく何という柔軟性だろう。

赤星マサノリさんは、普通の劇中でも他の役者陣に対して無差別にアドリブ芝居を乱射する癖がある。

それ故に、今回のような 【アドシバ】 つまり、アドリブの芝居など、お手の物であろうと容易に推測できた。

結果であるが・・・・・・


この 【アドシバ】 というイベントが面白いのであると実感した。


やはり自由とはある程度規制されたものの中でこそ栄えるものなのである。


その中で、赤星さんのアドリブの台詞は何度も強烈に僕らの心に届く。

壊しては再生、壊しては再生・・・・


赤星さんも凄かったが、ゲスト劇団の 【シアターシンクタンク万化】 の俳優の層が厚い。

眼帯をした照れ屋さん高橋明文さん。独特の世界を作り出すのほほん島功一さん。不可思議な間を練り上げる山下勝則さん。兄弟仁義、酒は交わすが杯交わさず河口仁さん。他4名の有象無象。

お名前は存じ上げないが女優さんで 『さかいっこ体操』 を披露された方は本当にいい武器を持っておられると思いました。


後、構成をされている 上田ダイゴ さんの合いの手は、本当に面白い。

いつ見ても、一言一言の破壊力がすざまじい。

キレている。


それにしても・・・・・


出待ちをされていたメンバーさんの豪華さよ。

皆さん、気さくで優しい方ばかり。

赤星さんとは、娘、チマメーン共々 めっちゃお話しさせてもらって幸せの大絶頂!


この空間に居られただけでも、満足になるくらいの素晴らしい空間だった。





PS


次回の 【アドシバ】 に何と今年の2月に無期限の活動停止を発表したばかりの 【The Stone Age】 の面々が参戦する!

6月14日!

僕らは、その奇跡を目にすることが出来るのだ!

何たる奇跡!

上田ダイゴ様、本当に有難うございます!!