年下で先輩で♪ | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

年の功。


昔の人は、いい事を言う。


自分の年齢より上の人には、自分の年以上の 【知恵】 というものがある。


だから、そうゆう人に色々教わりなさい♪って昔の人は言っていた・・・・らしいが・・・・・・・・・・・・・・・






現実問題として、再就職した身なれば、自分よりも年下ばかりの先輩が居る職場。

そう。

仕事の先輩は僕の歳の半分ほどの歳の男の子達。

その事実は、僕のちっぽけなプライドを揺り動かすが、いやァまだまだ世間は広い。

子供に教えて貰う事など山ほどある。

そうだ。

大人になってしまったからこそ、失くしたものもあるが、そんなファンタジーな事ばかりでなく、仕事で世間を生き抜いていくような事を教えてもらうという微妙なバランス。

僕の知らない事を無尽蔵に知っている24歳に教えを乞う40歳。

その不思議なバランスが会社にある事が本来なら許されない事かも知れないが、僕自身は自分の知らない事を知っている人間♪というカテゴリーは凄い!という心。


だから年下の 【かーくん】 に今日も色々と質問をぶつける。

まだしばらく仕事の先輩として、色々と教わる日々が続くであろう。


不思議な関係を楽しみながら仕事♪(*^▽^*)


・・・・て、本当それだけで充分なんですけどね。

上層部の政治的なものは・・・・正直、嫌だなァ・・・・・( ̄_ ̄ i)