ETC 付けるべきか、付けざるべきか! | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

ETC =Electronic Toll Collection System


http://www.go-etc.jp/



高速道路を料金を支払う手間を失くすという素晴らしい機器。

しかし・・・・やはり自分の車に搭載するのには、機器代が8000円ほどかかる。

あ、取り付け工賃も要りますよね。


うーん、どうしようかと悩むところ。


それほど、使わないかもしれないが、田舎の岡山に帰る時などは必要を感じたりする。

と、いうのも夜間割引や、休日割引などが適用されるからだ。


http://www.go-etc.jp/waribiki/waribiki.html



くう、どうしようかなぁ・・・・帰るにしても、盆と正月くらいだし、他ではあまり急いでいない時以外は高速は乗らないしなぁ・・・・


でも、あればあるで便利だろうし、転ばぬ先の杖か?


皆さんは、車に搭載してますか?