●秦 基博
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061104-OHT1T00056.htm
今月、FM802のヘビーローテーションである。
先月の中盤くらいから、山崎まさよしらが所属する事務所の後輩だという事でFMラジオでオンエアされてはいた。
僕が魅かれたのは声。
キャッチフレーズがよかって、僕にはピン!ときたのだ。
そのフレーズとは?
鋼と硝子で出来た声
とにかく声を聞いて欲しい。
揺さぶられる声。
http://www.oricon.co.jp/news/music/38483/
●二階堂和美
http://www1.funky802.com/flower/fl/detail.php?k=171
ラジオの生弾き語りで、その突出した才能をひけらかした!
これはCDではなく、是非にも生で聞きたいアーティスト。
同じフレーズを繰り返し繰り返し執拗に、繰り返すのが圧倒的なパワーを感じた。
少し前の話になるが、チェックして未だ出会いがないが、その気持ちのよい奇跡を待っている毎日。
●名無し・・・・分からない。
名前も何も知らない。
バンドなのか?ソロなのか?
それすらも分からないが、とにかく恐ろしいまでのパワーが満ち溢れるメロディラインだ。
何故そのメロディラインが恐ろしいかというと、
前記の二階堂和美のような繰り返しではない。
二階堂の繰り返しは、サビ部分だけだ。
しかし、この彼女の歌詞はたったひとつ。
そのたったひとつの歌詞を延々と繰り返していくのである。
その歌詞は・・・・うろ覚えだが・・・・
『わたしを惑わす、あんたは一体誰なんや?』
その一言だけなのである。
この一言だけを延々と、延々と、延々と繰り返すのである。
それは、ビッグバンドのドラムラインが永遠であるような感じだ!
ラジオで少し聞きかじっただけなので、詳しく分からないのが残念だが、今度は必ずチェックしたい!
要チェケ!