●セーラー服と機関銃
http://www.tbs.co.jp/kikanjyu2006/
とにかく主演の 『長澤まさみ』 と 『堤真一』 がいい。
二人の持つ魅力がうまく融合している。
しかも脚本が、あの 『いずみ吉紘』 である。
そう、あの【夜王】での後半の盛り上がり!そして【人にやさしく】での感動を又、提供して貰えるのだ!
一話目を見て、長澤のドジっぷりが好感の持てる絶妙なプレーを繰り出す。
か・・・・可愛い!!
まぁ・・・・・・現代風に言うならば、
『萌え~~♪』
なのである。
これから後半に向け、どのような盛り上がりを見せてくれるのか?
楽しみである。
●僕の歩く道
http://www.fujitv.co.jp/drama/
難病を、真っ向から演じるSMAP草薙剛が素晴らしい。
『成田離婚』 というドラマで初主演を演じた草薙は最初で最後の主演です♪という記事を読んだ事があります。
その後、あれよあれよと主演をこなし続け、今や演技派の切れ者。
今回のドラマもテーマが重いが、それを払拭できる草薙の丁寧な演技は目を見張る。
怖い。
目が怖い。
役者はやはり、目が命だ。
これから先の辿り着く絶景を目指し、僕はこれからもチャンネルを回すだろう。
PS 香里奈は可愛い!
●14才の母
志田未来という芸達者な子役が主演する。
彼女は13才だが、『女王の教室』 で彼女のポテンシャルが並ではない事は実証されている。
だが、父親という視点で言うならば・・・・・正直、耐えられないドラマだ。
ハッキリ言って見たくはない。
生々しい・・・という意味でだ。
年齢・・・という事が僕にとってネックになっているのだろう。
許せない。
頭の固い男の戯言として聞いて欲しいのだが、僕には許せる度量がない。
だが、彼女の演技は素晴らしい。
怖い。
妊娠が発覚して、それを知った時の志田の演技は怖かった!
そして、その脇をネチッこく固める北村一輝!
むう・・・・・見ずにはいられないのか・・・・・・
ミスチルの主題歌も素晴らしい。
聞く度に頭の中で、同じフレーズがリフレインする。
●たったひとつの恋
正直、観るつもりではなかった。
だが・・・・
やられた。
綾瀬はるかだ。
彼女は魔性の女だ。
素顔は天然なのに演技となると彼女の魅力は爆発する。
『白夜行』 で思い知ったはずの、あの流し目だ。
いつか、彼女で映画を撮りたい。
そんな気持ちにさせる彼女の演技に乾杯♪
●鉄板少女アカネ!
http://www.tbs.co.jp/teppangirl/
久し振りにバカバカしい漫画コメディが始まった。
堀北真希の愛らしさにチャンネルを回す。
しかし、ニット帽の陣内孝則がカッコいい。
原作は少年キング系の漫画。
まだ2巻までしか出てないのにドラマ化?
どうゆう経緯でドラマ化したのかが少し気になるが、とにかく頭を空っぽにして楽しめそうなドラマ。
さてさて、今日はここまで・・・・・次はまた近い内に・・・・・ではでは♪