出張ジョギング第3弾@代々木公園 | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ



代々木公園2

GW中の「出張ジョギング」。
つまり「いつもと違う場所をジョギングしてみよう」企画。

最後の第3弾は5月7日。代々木公園に行きました。

自転車で行き、9時ごろ到着。
ストレッチをして、ジョギングスタート。

代々木公園1

代々木公園は、サイクリングコースはあるものの、ジョギングコースはなし。
周遊の歩道があるので、そこを走る感じになります。

代々木公園5いい天気!

代々木公園4日なたもあれば、日かげもあり。

歩道は何重にもなっているので、油断するとさっきと違う所に入り込んでいたり。
あえて違う道を走るのも良いかもしれません。

お隣の野外ステージの方から、イベントのためかマイクテストの声が聞えたり、
原宿駅近くの出入り口の近くを通ったりすると

代々木!原宿!

って感じで。向こう側は遊びに行く場所。こっち側、ただいま、走る場所。

園内にはバラもあり、ちょうど見ごろでした。

代々木公園6

代々木公園7ほかにもこんな。


代々木公園3

ジョギングしている人は他にもいますが、駒沢公園ほどではないかな。
この日は、視覚障碍者ランナーと伴走者のグループがいて、
これから伴走者になる方が練習している様子でした。

1周はだいたい2キロ前後かな?(どのルートを走るかによるけれど)
気持ち良くて、予定より1周多く走りました。
6.5km、40分ほど。
自転車の往復があるから、やっぱりこのくらいまでかなぁ。

お隣のフェスが10時スタートなので、うまくすれば出店で昼ごはんを食べようかと思っていたのですが、少し待つのももどかしい気分になり、帰ることにしました。

帰り際に近くのコンビニで、ジョギング後の牛乳。

代々木公園8

「いつもと違う場所をジョギングしてみる」は、またやってみたいと思います。